プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16さいです 3日間38度以上の熱が下がらず、悪寒と関節痛、筋肉痛、頭痛の症状があります。 かぜ薬は飲んでいるけど効きません。 調べたところ、たぶんインフルエンザなんですが病院に行くべきですか?3日間経ってるので、あと1日くらいしたら自然に治りますかね。 インフルエンザの検査をされたくありません..

A 回答 (4件)

インフルエンザなら、もうそろそろ熱も下がってラクになってくる頃だと思いますよ。



飲んだり食べたりは、まだしんどいよね?でも、熱があると、思った以上に脱水してるので、温かいものでも、冷たいものでも、口あたりのいいもので構わないので、少しずつ飲んで、水分補給して下さいね。
スポーツドリンクとかあればいいのだけど。

熱でふらふらして頭ぶっつけたりしたら大変なので、お手洗いとか行く時はゆっくり座って、ゆっくり立ち上がって、気を付けて行って下さいね。

熱が下がらないようなら、ちゃんとお医者さんに診てもらって下さいね。

早く元気になるといいね♪
    • good
    • 1

残念だけど、インフルエンザなら、発症して、12時間以上(最低6時間過ぎないと、判定難しいから)48時間以内に診察して服用するなら、処方してもらえる薬があるんだけど、それすぎたら、効果がないみたいなので、行ってもいいですが、熱冷ましと、鎮静剤くらいの処方になるかと。



ちなみに、私は人生初のインフルエンザで、耳鼻科にて、検査受けたのですが、鼻に綿棒みたいなの一瞬突っ込まれて終わりで、ほんの数分の診察中に、A型判定うけました。

インフルは熱下がっても最低2、3日間は安静外出禁止(インフルエンザを他の人にうつすおそれあるから)と言われてますので、まだ大人しく家にいましょう。
    • good
    • 0

インフルエンザだったとして熱が下がっても、しばらくは外出はできませんよ。

    • good
    • 0

行こうで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!