アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、流行ってる風邪はどんな症状でしょうか?

周囲の人はどんな症状でしょう。

風邪ひいてる方はお大事になさってください。

A 回答 (2件)

おはようございます!

一昨日、小1の息子が熱を出して病院に連れて行きました。
最近は判定する道具(妊娠検査みたいなの?)があって、インフルエンザ
「A型」と即断されました。
(実は丸1年前にも「B型」で発症してました^^;)

その時の医師の話では、今年のインフルエンザは高熱が出ないのが特徴で、
身体の節々や筋肉が痛かったり、全身がだるくなる症状が顕著だと言われて
ました。

実際、息子も37.8℃しか熱はなかったし、セキや鼻水も殆ど見られな
かったのですが、いつもとうって変わって大人しかったので病院へ連れて
行った次第です。

結局、今話題の「タミフル」を貰って帰って、翌日には熱も下がって元気に
なりました。勿論、学校は休みましたけどね…

こちらは福岡で、昨日は最高気温も21℃を超えたようですが、まだまだ
インフルエンザを含め風邪が流行っており、学級閉鎖も出ているようです。

もう春は目の前ですが、この時期は寒暖の差も大きいですし、くれぐれも
ご自愛下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そちらは暖かいんですね。

判定する道具ですか?
おもしろ小道具みたいなものが好きな私は思わずは興味をそそられます。

やっぱり予防が大事ですね。ありがとうございます。

インフルエンザです。

だいたい、いきなり39度代の熱が出て、ふしぶしが痛くて、1日で熱が下がってからひどい鼻つまり、咳。腰痛も出るようです。(熱の時)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風邪をひいている子を何人か預かるので、どのような症状か把握しておきたかったのです。参考になりました。