プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜からねつがあり(37.5)
昨日の朝には一旦下がったように思って
いたんですけど、15:00ころから
急に熱が上がってきていまは38.9も
あります。
冷やせるところは保冷剤などを使って
冷やしているんてますけど
正月ということもあって
明日の昼くらいには完全に熱を
取りたいです。
何かいいアイデアいりましたら
教えてください!

A 回答 (1件)

だいぶ熱が高いですね。


ですが、前兆があったことからインフルエンザではないと思います。
病院に行って解熱剤か抗生物質でも出されない限りは「完全に熱をとる」方法はありませんが、とにかく寝るのが一番です。
寝る・食べることによる回復効果は本当にすごいです。侮れません。
とにかく一日中寝てください。
食事については、あれば消化が良くて栄養価が高く、野菜の多いものが良いですが、なければなんでもいいです。
水分をたくさんとって、マスクをして、一日中寝る。
できれば部屋は加湿してください。加湿器がなければ水が滴るほどの濡れタオルを枕元に干します。
起きたときも、大丈夫だろうと携帯やパソコンで遊んだりせず、少しでも睡魔があれば寝る。
長時間になるので、数回換気をすると良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!