プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!インフルエンザになってないのにインフルエンザと言って学校休みました。治癒証明とかどうやって誤魔化せますか?

A 回答 (3件)

学校に言ったのを「インフルエンザ」ではなく「インフルエンサー」と言い張ればなんとかなるかもしれません。

    • good
    • 0

普通に風邪って言った方が良かったのに…。


インフルエンザとか感染力が高い物は、医者から直接診断書を貰う必要があるので失敗でしたね。
素直に言って謝りましょう!

まぁ、謝ったところで今後本当にインフルになった時、診断書出すまで信じて貰えないかもしれませんが。
    • good
    • 1

大方診断書の提出を求められたのですね……


医者で出してもらう診断書は嘘では出してもらえませんからね。

正直に嘘をついて休んだことを言うしかないです……
自業自得です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!