プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から妻と2人でインフルエンザにかかり自宅療養をしているのですが、私も妻も説明出来ない不安感があります
私は元々「全般性不安障害」というメンタルの病気を患っていたのですが、何かそれに近い不安感が今回のインフルエンザ療養中に感じておりました
妻はその様なメンタルの既往症は無いのですが、今回のインフルエンザでは何とも言えない不安に襲われると話しています
薬の副作用やインフルエンザの症状の一つなのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃれば是非ご教授頂けたら幸いです

A 回答 (1件)

ここ数年コロナで毎日のように感染者、死亡者数がニュースになり、


風邪やインフルエンザ等でも人は死ぬ可能性があるという事を改めて認識したのだと思います。

なのでより不安が強くなっている可能性があると思います。
人は、どんな病気でもかかると気が弱くなるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!