アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナについて

家族がコロナ陽性となり自宅療養中で、今更ながら罹ったら死ぬのかなと不安になっています。というのも自分は20代で日常生活には全く問題はないですが既往症があるため、今まで他人事だったのが急に死が間近に迫っている感覚がします。また、最近の暑さで体調もあまり優れず今かかると本格的に死ぬのかと考えてしまい余計に不安が大きくなっています。

何か安心させてもらえる情報や意見、アドバイスなどを伺いたいです。
(自分勝手ですいません)

A 回答 (4件)

ウチの姪もコロナになりましたが、すぐかかりつけ医の発熱外来にいき、お薬をもらったらすぐよくなりましたよ。


喘息とアレルギー、副鼻腔炎などがあるのですが、すぐによくなりました。
    • good
    • 0

健康な人が発症する場合と元々体の弱い人や他の症状で薬飲んでる人では


恐怖心が全く違うと思います
カロナールなどの解熱剤を予備するのがいいです
後発熱により水分が失われるのでゼリー状の栄養食などを置きましょう
発熱によりその他の症状が怖いので 死には至りませんが
個人差はかなりあると思います

後何度も重い病気にかかるほど 痛みや苦しみに敏感になるので
怖さが増します
そうでない場合は未知なる部分ですので大丈夫って気持ちが強くなります
なので対処したら大丈夫ですので 少し安心感を持ちましょう
    • good
    • 0

ご家族が感染とのこと、大変ですね。

まずはお大事にしてください。

私にも、既往症があって、風邪菌で重症化して入院ことがあるくらい身体が弱い20代の家族がおります。
その家族がコロナに感染したので気が気じゃなかったですが、自宅待機と一般的な風邪薬で回復しました。

既往症のモノによってコロナ感染時の危険度は異なるそうですので、
質問者さんのご病気がいずれかは存じませんが、
闇雲に恐れるより、今できる感染対策をして、
あとはしっかり体力的とせいのつくものを食べて、しっかり睡眠を取り自己免疫を高めてください。


ここからは余談ですが、私も夫も既往症はないですが感染しまして、
何が一番困ったかと言うと、栄養のとれるご飯です。
身近な感染者の回復状況を聞くと、やはり食べれる人は回復が早い傾向にあるようです。
万が一感染したときにも困らないよう、冷凍弁当やゼリー飲料を常備しておくといいと思います。
我が家は、配給申し込みから開始までの2日間はお米と缶詰めしかなく、さらにわが地域の配給は、頂いておいて申し訳ないのですが、味付けが独特で吐き気を催してしまい…。
ネットスーパーでゼリー飲料や冷凍弁当を頼むようになってからグングン回復しました。
    • good
    • 0

300近く質問を投稿して、お礼ゼロ、BAゼロですか…。


 そんな質問者には、

↓浜庫センセの名曲です。
「コロナについて 家族がコロナ陽性となり自」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!