アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしコロナ陽性が出たらショックで、自分の人生は終わったと思いますか?

またコロナ陽性が出たら念のため遺書を書きますか?
「今は軽い状況だけど、もしかしたら明日いきなり倒れて死ぬかも?」って不安になってしまいますか?

また奇跡的にコロナが治ったとしても、学校・職場等に居づらくなり学校中退や退職に追い込まれて、家族・友人・知人達から白い目で見られて、家族からも縁を切られて一生孤立化してしまう人がほとんどですか?

コロナ陽性になり家族には迷惑をかけてしまい、それで夫妻の仲がギクシャクして離婚になったり、自分の親や自分の子供からも縁を切られたりするケースが多いですか?

A 回答 (9件)

人数は定かでは無いけど、偏見の目で見る人は居る。


でもさ、明日は我が身かもしれないのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも1人がコロナ陽性になったら、職場や学校は休業(休学)になり、1人の人間の陽性でたくさんの人に迷惑がかかりますよね?

それを考えたらかなり罪悪感を深く感じてしまいますよね?

お礼日時:2022/08/06 20:38

人生終わったとはなりません。


陽性だったとしても、職場や学校が必ずしも休業になるわけじゃありません。
濃厚接触者の判定がどういったものか知らないのですか?

まぁ、同居家族は自宅待機だろうけど、以前と比べて待機期間は短いしね。

ってか、回りにコロナ陽性の方は何人もいるけど、そんな大騒ぎする人はいないし、私も「またか~」って、程度ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは



ある有名大学病院の先生が「コロナは普通の風邪と一緒です。掛かったからって、慌てて来ないでね。」と仰っていました。

それを聞いてからは、全く心配していません。念のため手洗いマスクはしています。
    • good
    • 0

そりゃ迷惑かけてしまうけど、好き好んで、感染した訳ではないし、


いつ誰が感染してもおかしくない。
お互い様。
    • good
    • 1

すみません。

訂正させてください。
医療関係者でないのにマスクの効果をはっきり否定してしまうのはおかしな話でした。
しかしウイルスを持っている側がマスクをつけてないとあまり意味がない、と言うことは現在多くの医師が仰っているので私もその意見を持っています。
    • good
    • 1

コロナ発症してしまったら、遺書は書きませんし死ぬかも…と不安になったりはしません。

まぁ味覚や嗅覚がおかしくなる後遺症があることは少し怖いですが…

私は罹ったことはありませんが、同じクラスの人や同じ部活の人が罹ったことは何度かあります。しかしみんな完治して学校に戻ってきています。
特に私も態度を変えないし、周りも普通に接していますよ。病気になったことを心配するとは思いますが、普通に生活しててコロナになってしまったのならそれはもうしょうがないことだとみんな割り切っています。

今はもう誰がどこからウイルスを貰ってきてもおかしくない状況です。自分がいくら気をつけていても発症する時はするもんです。(例えば、感染予防のためのマスクが挙げられます。マスクはつけてる人の呼吸や会話によって空気中に出てくるウイルスを抑える効果があります。逆に言えば、ウイルスを持っている人がつけていなかったらいくらマスクをつけていたとしても無意味なのです。)
そりゃ自分が罹ってしまったら家族に迷惑をかけてしまうし、そのことで申し訳なくなって落ち込みもするでしょう。しかし少なくとも自分は家族が罹ってしまっても『まぁしょうがないかー』で済ませます。

少なくとも私の知ってる人でコロナにかかった人は退職、退学には追い込まれていませんし家庭でも普通にやっているようです。
    • good
    • 0

インフルエンザみたいなものですので


そこまで心配しなくて大丈夫ですよ。
なにも終わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもコロナ陽性になったら、自分の職場や学校は休業(休学)になったり、かなり迷惑はかかるのは現実ですよね?
それを考えたらコロナ陽性になったら、かなり迷惑がかかるし罪悪感があり反省しないといけないですよね

お礼日時:2022/08/06 20:36

あ~そんな時代もありましたね

    • good
    • 0

不安になりすぎでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人がコロナ陽性になったら、職場や学校とかは休業(休学)になったり、同居家族も自宅待機になるため、それを考えたらかなりたくさんの人に迷惑がかかりますよね?

私はまだコロナ陽性にはなってないけど、もし自分が陽性になった場合は、周りをかなり迷惑かかったことにかなり罪悪感を深く感じてしまうかも…

お礼日時:2022/08/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!