プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家住みです。

姉の子がコロナになりました。
そこから姉、私がコロナ陽性に。

父も体調が悪いと言っているので
おそらくうつってしまったのだと思います。

姉の子は2.3日ほど熱があっただけで
今はすっかり元気です。
姉も熱が下がり思っていたより軽い症状。

私はなかなか熱が下がらず咳が酷く出ています。
夜中に起きるほどです。

母親が怖がっていてホテル療養してほしいと
言われているのですが自治体のコロナ登録が終わらずまだ手続きができていません。

姉にもホテル療養を伝えましたが
行きたくないと言います。
子供もいるし置いて行けないと頑なに拒みます。
理由も分かりますが、、、
まだかかっていない家族に
「そっちがホテルに行ったらいい」と言います。
正直自分の子どもがコロナを持ち込んどいて
何言ってるんだと思ってしまいました。

コロナにかかるのは仕方がないことだと思っていますが
罪悪感はないのか?と思って。
横柄な態度が取れるのが理解できません。

すっかり熱も下がり元気そうにしているので
すごく腹が立ってしまいます。
親や私の職場にも迷惑がかかっているし
そのストレスにも襲われます。

母は母で怖がって食料や体を冷やす氷など
届けてくれませんし。(届けられないのですが....)
父がその役目をしてくれていたのですが
その父が今はダウンしてるので
誰もこちらの看病ができず
もう部屋で私も体調が悪化するばかりです。

熱も下がらないし
姉はとその子は元気そうだし
そのイライラで涙が出てきました。

ホテル療養だって私もできれば
行きたくはありません。
なのにわたしだけが追い出される形なのがとても不満です。

もう父もなっている可能性が高いので
家族皆んな陽性の可能性は大ですが、、、。


不満だけの内容ですが誰かに聞いて欲しくて
投稿してしまいました。
気持ちの折り合いがつきません。
悪いのはコロナですが、今はそうは思えません。

家族の関係が悪くなっています。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

こればっかりは、仕方ないと割り切るしかない。

    • good
    • 0

私も家族全員コロナになりました。

今を思えば、懐かしい思い出です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!