プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家がゴミ屋敷で、自分はひとり暮らししてて
事情あって実家に帰ってるけど
最近、もともとゴミ屋敷にした母親と、姉と、父親でうちを片してて(私と姉は、母から虐待ネグレクト受けてて、 姉はだけど、片付けとか手伝ってるけど、私はちょっと過去にされたことが酷すぎて手伝えんなっておもって、)
なんか姉がなぜかうちに昨日も今日も泊まってて、下で二人話してて、風呂とかも使えないんですけど、
自分はアパートに戻ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

両親と姉がゴミ屋敷を片付けしているのは、良いことだよね。

どういうきっかけがあったのかな。母親が改心したとか?
もしそうなら、あなたも手伝った方が良いのでは。もちろん、過去のことがあるから、無理にとは言わない。でも家族が変わるなら、そこに加わっていた方が良いと思う。
    • good
    • 1

お風呂入れないのでしたら、アパートに帰りましょう。


お姉さんも誘って、お風呂入ってもらって、たまには二人でゆっくり過ごされたらどうですか…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

アパートあるなら、帰れば?

    • good
    • 2

風呂使いたいなら帰れば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A