アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親兄弟が嫌で仕方がありません。きっとこんな事言うと、親兄弟を大切にしろとかそんな事いう質問者が悪いと言う人がいますが…。

母親は、家事もできない、だらしない!子供のことを小さい頃から一切やってこなく困ったことがたくさんあります。例えば、絵小学校の遠足のお弁当も作らず、コンビニで買って弁当箱に詰め直しました!家もゴミ屋敷!

父親もパチンコばかりで転職繰り返し。
四つ上の姉(せめて仲良く相談できる相手なら救われたかもしれませんが)は、外にはいい顔するけど妹をこき使うし自分さえ良ければいいタイプ!インフルエンザで熱がある時も、小学生の私が駅まで自転車で迎えに行きました!

こんな親兄弟でも、親と仲良くしなければなりませんか?日本は親や兄弟のつながりが強く、周りの友達も同じです。はっきり言って言われると辛いし、自分でも仲良くと思うしゴミ屋敷も片付けても無理でした。こんな理不尽なぜ私だけ?と思ってしまいます。どうしたら、前向きにやっていけますか?皆さんならどうしますか?
結婚して、里帰りとか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。結婚しやっと家を出ました!
    今まで好き勝手やってたくせに、やたらと買い物行こうとか誘われます。
    あと、友人たちには里帰りしないの?とか聞かれて辛いです。うちは、みんなの家とは違うのに…。

      補足日時:2024/04/12 20:46

A 回答 (6件)

家を出るしかない。



里帰りなんかしなくてもいいでしょ。
そんなの人それぞれだから、気にしない。
帰っても気分悪くなるだけ。

ゴミ屋敷の家など帰りたくないです。

無理せず自由に探してください。
    • good
    • 2

家を出る。

これが一番すっきりする。
    • good
    • 1

どうしたら、前向きにやっていけますか?


皆さんならどうしますか?
 ↑
反面教師として、活用すれば
良いでしょう。

絶好のお手本になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか救われました!

お礼日時:2024/04/13 11:58

親兄弟を大切にしろとも、アナタが悪いとも言いませんが、家族に依存していないで自分で生活すればよいのでは。



嫌なら出ていけばいいし、それができないなら自分の最善を尽くせば良い。
今ある環境にあぐらをかいて文句をいうだけでは、何も解決しません。
    • good
    • 2

何歳ですか?



成人しているのなら、家をでて自分で生活すればいいです。
親兄弟と連絡とらなくてもいいです。
仲良くないのに仲良くする必要はありません。

まだ子供なら親の家とお金がなければ生きていけないので、我慢するしかないです。
食べ物がないとか、暴力振るわれるのなら、役所に相談してください。
    • good
    • 2

縁切って出ればいいのです。


冠婚葬祭も出ないし連絡すらとらない、ガキじゃないならできますよね。
自分で稼いで借家で暮らす
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A