プロが教えるわが家の防犯対策術!

成績通知票に「出停忌引等の日数」と書いてありますが、それはどういういみですか。

A 回答 (3件)

出停=出席停止(いわゆる停学)



忌引=葬式・法事による休み


その年度で「それらの事項」で欠席した日数のこと。
※成績如何によっては忌引きを欠席にせず皆勤を得ることも可。
※停学は論外。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい回答、とうもありがとうございました。本当に役に立ちました。

お礼日時:2010/11/22 16:49

上の方々もおっしゃっていますが、



出席停止=指導処置、伝染病の感染
忌引等=法事

公欠は上記には含まれず、出席扱いみたいです。
    • good
    • 0

忌引きや伝染病(例えばインフルエンザ等)などで休んだ場合、公欠といって欠席としてカウントしない制度があります。

その日数です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!