プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザにかかったのに彼氏が何もしてくれません。

同棲中の彼氏がいます。
お互い22歳です。
3日前にインフルエンザにかかり今日やっと動ける程に解熱(それでもまだ38℃台)しました

この3日間、救急外来に連れて行ってくれたり夜中も冷えピタ貼り換えてくれたりお水飲んだほうがいいよって声掛けしてくれてそれは素直に有り難いんですが、溜まっている服を洗濯してくれるわけでもなく洗い物をしてくれるわけでもなく部屋でずっとタバコふかしながら友人とオンラインゲーム。しかも夜中2時まで。私は電気を消して寝たいのに。
寒いと言ってるにも関わらず「タバコ吸いたいから」と窓全開。
今日なんか「インフルエンザだから実家帰るわ」で朝起きてすぐ実家へ。

掃除も洗濯も洗い物も自分でやり熱上がったのでまた布団へ。

きつすぎてキレることができずにいましたが、これが普通なのでしょうか?
私が求めすぎただけなのでしょうか?

せめて同じ部屋でタバコは辞めてほしいとお願いしてもいいのでしょうか?

彼は悪気があるわけでなく多分やり方が分からないだけだと思います。それでも聞いてくれれば教えるんですけどね。

インフルエンザだと分かってすぐ彼には私がインフルエンザ治るまで実家に帰ってはどうかと提案しましたが私のことが心配だからと否定されました。しかし、ここまで彼がいるにも関わらず自分のことは自分でやっているのならむしろ実家にいてもらったほうがタバコの煙も吸わなくて済むしありがたいです。
8割愚痴ですいませんでした。

A 回答 (5件)

彼氏は基本的に看病慣れしていないだけのように感じます。


「やり方が分からないだけ」というあなたの推測もたぶん当たっているでしょう。
ただ、「それでも聞いてくれれば教えるのに」とおっしゃいますが、分からない人っていうのは
そもそも自分が分かっていないことを自覚していないので、他人に聞こうとか調べようとかって
発想自体が頭に浮かばないのです。
逆に言うと、そういう発想ができる人は、とっくに他人に聞いたり調べたりして「分かる人」に
なっています。
だから「この人わかってないな」と思ったのなら、あなたの方から「洗濯や洗い物を代わりにや
って」とか「インフルが悪化するから窓開けたり夜中まで騒ぐのはやめて」と逐一教えてあげな
いといけないのです。
そのくらい言わなくても分かれ、というのはもっともですが、実際のところ彼氏が言われないと
分からない人なのですから、そっちから言わなきゃ仕方ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ良い所も好きな所もあるので、色々と私から言ってみてそれでも嫌な態度や嫌な顔されたり酷いこと言うようであれば改めて関係を見直したいと思います。

お礼日時:2018/12/26 17:25

そういう性格ってことですね。


つわりで寝たきりになった時彼はまさに同じ感じになると思います。
結構辛いと思いますよ。結婚相手には最善の相手じゃないの確実で確かです。よく考えてね。
    • good
    • 0

こんな人と結婚したら最悪です。


私の旦那もこういう人です。妊娠中お腹の赤ちゃんが凄く小さくてなんらかの障害があるかもしれないと言われて長期入院。
帝王切開になる事になり不安でいっぱいだった私に言い放った言葉は別に俺が産むわけじゃないから、頑張って〜でした。
あなたの彼と同じにおいがします。
旦那が原因で鬱病になり10年以上になります。私のようになりたいですか?
    • good
    • 0

最悪な男です


悪気があるわけではない???
なら相当な無神経です
逆の立場なら 同じ事出来ますか?
    • good
    • 0

もう、関係を見直しなさい



おだいじに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています