プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、昨日病院にいくと、インフルエンザB型と言われました。
今日もバイトだったのですが、かわりを急いで探して休むことができました。
今度バイトが入ってるのが木曜日なのですが、休むべきか行くべきか迷ってます。
休むなら早めに交代も探さないといけないので、どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね(^_^;)
    ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/08 13:16
  • わかりました!
    ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/08 13:17
  • 4日目でまだ危なそうなので休むことにしました!ありがとうございました。

      補足日時:2016/03/08 17:58

A 回答 (4件)

普通、インフルエンザなら出社停止です、バイトでも


休む旨の電話をしてください

代わりの人を探すのは経営者の業務ですから、あなたが心配する必要はありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2016/03/08 18:02

五層フィルターのマスクをして行き、絶対外さない。

だだし、体は仕事が出来る状態なのですか?フラフラするとか熱っぽいとかなら横になっていた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
まだ危なそうなので休むことにしました!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 18:01

普通は1週間程度出勤停止だと思いますが。


まだ他人に感染させますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2016/03/08 13:24

別にインフルエンザだと診断された日に、黙ってバイトにいったからといって捕まることは無いと思いますよw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています