アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみになんですが
他人の唾液って飲んでも支障ないですよね多分

ちなみにですよちなみに

A 回答 (3件)

移るウイルスもあるよね


息子が水疱瘡になりましたが、それも唾液の飛沫で移るらしい。
虫歯も移るとか(幼児だけの話かも?)

恐らく心配されてるのはHIV感染とかでしょうけど
唾液バケツ一杯分飲まないと移らないとか言われてますよね
でも口内に傷があればヤバイです。
    • good
    • 1

インフルエンザやノロは飛沫感染だった気がするけど。


(唾などから拡散)
飛沫感染するのなら、口移しの唾液も危ないんじゃない?
違うかな。
病原菌持ちだと危険、ってとこかな。
ちょっと調べてみたらおたふくなども飛沫感染するらしいですが。
    • good
    • 0

 


それがダメなら、世界中のカップルがキスをできない
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!