アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザワクチンて打つべきですか?
今まで3回位インフルエンザに感染した事あります。
ワクチンは数年前から接種してますが、接種しても感染したので意味あるのかなと。
確かにワクチン接種して感染した時の方が発熱の割に症状は楽だった気がしますが。ワクチン接種なしで感染した時は40°位発熱して意識朦朧とした覚えがある。
ただインフル治療薬すら解熱が1日短縮するだけで基本安静にして寝てれば治る感染症ですよね?
会社から補助出るし接種しても良いんだけどコロナ禍以降はクリニック混んでるし面倒臭い。

A 回答 (5件)

ワクチンは感染及び重症化のリスクを下げる効果があるので、打っておいた方がいいのでは。


心配なら、ここのような素人が回答するサイトではなく医師への相談をお勧めします。
    • good
    • 0

重症化しない為に、打ってます、、



と、いうか、打たされます、、

インフルエンザに、なったら、フロア、全滅して、

業務に支障きたすでしょう
    • good
    • 0

不満や不安があるならワクチンは打たない様にしましょう。



昨日コロナBA5打ちに行きましたが病院は混んでませんでした。

正直コロナもインフルもたいして流行って無いのに混み合う可能性は無いとは言いませんが少ないかと。
    • good
    • 0

コロナワクチン接種と同じで、周り(家族)に小さい子とか小学生、お年寄りがいらっしゃるのでしたら、インフルエンザワクチンも接種してお

いた方が良いのではありませんか?
    • good
    • 0

無意味で時間の無駄だと思いますね 今は特に気をつけてるし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!