アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンに関するネットの書き込みを見たのですがすべて本当ですか?

①ワクチンきくのは最初の2ヶ月ぐらいで、あとは未摂取より免疫下がって感染率上がるらしいから、2年で8回?ほど打つよりもうやめて自己免疫高めるほうがいいと思うぞ。
インフルワクチンを年2回うつより体の負担重いやろ。

②コロナワクチンに感染予防効果はない
10万人当たりの新規感染者数
未接種37.60人
二回接種127.1人
三回接種74.8人
全国の新規陽性者数等及びワクチン接種率 - 厚生労働省
結論
コロナワクチンを1億人に摂取していなければ、
コロナ感染者数は遥かに少なかった

③ワクチン信者はIQが低いからデータを見ても、
未だにワクチンがオミクロン株に対して感染予防効果があると信じて疑わない
ワクチンを打つと、コロナに感染しやすくなるという明確なデータがあるにも
関わらず
つまり、今、コロナに感染している人の大半はワクチンを打っていなければ、
コロナに感染することはなかった
ワクチン信者は、ワクチンを打って、自らコロナに感染しやすくなり、
コロナで苦しむアホ

④コロナワクチンに感染予防効果はない
65から69歳に至っては、2回目接種済みの人のコロナ感染率は、未接種の人の3.38倍
10万人当たりの新規感染者数
接種年齢|未接種|2回目接種済み|3回目接種済み
12から19歳|406.3人|342.9人|168.6人
40から49歳|154.4人|261.7人|177.6人
50から59歳|206.0人|197.0人|125.8人
60から64歳|94.80人|163.4人|94.3人
65から69歳|37.60人|127.1人|74.8人
70から79歳に至っては、2回目接種済みの人のコロナ感染率は、
未接種の人の1.71倍
70から79歳| 59.3人 | 101.6人 | 52.1人
30から39歳に至っては、2回目接種済みの人のコロナ感染率は、
未接種の人の1.30倍
30-39歳 | 243.5人| 318.0人| 223.4人
20から29歳| 340.5人 | 368.0人| 250.2人
唯一、感染予防効果があったのは80-89歳のみ
80から89歳 | 493.2人| 90.0人 | 46.2人
全国の新規陽性者数等及びワクチン接種率 - 厚生労働省

⑤問題なのは、ワクチン接種者の方が、20~69歳までの間で、
二回目接種者の方が、未接種者より感染率が高いことだ
三回接種者も後、半年すれば、未接種者よりも感染率が高くなる
たった半年しか持たないワクチンを死ぬまで打ち続けるよりは、
打たない方がいい
なぜなら、未接種者の方が、半年経過後のワクチン接種者よりも
感染率が低いからだ
そもそも、三回目接種率は63%にとどまる
国民はすでに、ワクチンなど打つ気はない

つまりワクチン未接種者が一番感染しにくいのでしょうか?
重症化率もワクチン接種者と変わらないみたいだそうですが?

A 回答 (5件)

それらの書き込みが本当なのかウソなのかは、もうどうでも良いと思えてしまうほどのパンデミックです。


"withコロナ"と言うんでしょうかね?
人類は新型コロナを駆逐できない国民病と捉えるしかないと思うようにしました。
人類は新型コロナどころか、20年前の旧型コロナも、あるいは風邪すら駆逐できていないのですから。
    • good
    • 0

こんな資料どこから入手したのか?それなら世界中にデマが出ていると言う事になりますね。

一番の目的は仮にコロナに感染しても重症化の抑制です。ワクチンを打っていればコロナに掛からないと言う事ではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~、ありがとうございました
重症化率は一番大事だと思いますね

お礼日時:2022/07/26 18:46

全て読まなくてもデマと分かるレベルです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~、ありがとうございました、と言いたい所ですがデータを用いた根拠が示されていないので回答になっていません

お礼日時:2022/07/26 18:45

ネット上の書き込みを信じるなんて、かなりおめでたい人ですね!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答になっていないからやり直し

お礼日時:2022/07/26 18:43

>二回目接種者の方が、未接種者より感染率が高いことだ


率を比べる場合の母数は、 未接種感染者数/未接種者総数 のようにしないとダメですよ。全体人口で割っても、意味ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~、ありがとうございました

お礼日時:2022/07/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A