プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンについて!
2回ワクチンやったんですが、後遺症やワクチン接種で死亡したなど心筋炎などとスポーツ選手なども聞きますが、ワクチン接種一回でもやったらこの先も後遺症や死亡などのリスクが接種してない人にくらべたらあるんですか?
もうワクチン効果?など接種してないときの身体と同じになりますか?

A 回答 (5件)

若い子は、打たない方が良いです


マスコミは、副反応や死亡例を、報道しません
コロナは、インフルエンザと大差ありません
    • good
    • 0

危険性については


治験期間が短すぎるので不明
後遺障害や毒性は
何年もの検証期間が必要

ワクチン効果については
インフルも
毎年、種に応じて打つから
効果のほどは良くてもその程度か。

変異種への移行が速いvirusには
対応力への疑問も残る
    • good
    • 0

ワクチンとは緊急承認下治験薬で予防接種ではなく重症化を防ぐ代物ではありません


死者は全て因果関係不明で片付けられ重症化後遺症も原因不明で苦しめられます
副反応≒感染同じです(赤血球に異常を出すから血栓症を起こし体調不良も同じ)
当然官僚や政治家は知っているので自分達は接種していません
昔からタダ程怖いモノはないと言います
    • good
    • 4

「後遺症」はコロナに感染者に出る症状です。

つまり「コロナ後遺症」。
ワクチンの場合は「副反応」です。こちらは「ワクチン副反応」。
そのあたりをしっかり理解しないまま
巷に流れている情報の真偽も考えずに心配するのもどうかと思います。
世間にはデマも含めて悪い情報のほうが多く出回るものです。
スポーツ選手の死亡情報などもそのクチです。
そういったことを広めるのが好きな人も多くいますから。
    • good
    • 5

コロナワクチンは、「治験中の薬」なので、長期的な影響は誰にもわかりません。



あくまで、特別承認されたワクチンで、接種は自己責任です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!