プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンのクーポン券が届きました。
別にコロナを軽く考えている訳ではありませんが、2回も予約して出かけるのが面倒くさくて、行かなくてもいいかなぁと考えていますが、こういう考えの人間がいると世間様に迷惑をかけるのでしょうか?
体調は至って快調ですが、、

A 回答 (7件)

2回目を予約しました。


確かに面倒だった。
でも、やらないよりかはマシと思っています。
    • good
    • 0

ワクチン打っても感染はするしさせるよ。


自身の重篤化を防ぐ予防線なだけ。
判断は自由です。
    • good
    • 0

> 2回も予約して出かけるのが面倒くさくて、


1回目を予約すれば、2回目は自動予約です。
ただ、接種のためには2回行かなければなりません。

> 世間様に迷惑をかけるのでしょうか?
接種を受けるか否かは自由です。気にする必要はありません。
但し、自分が知らぬ間に
ウイルス運搬人(他人への感染拡大源)になり得る可能性は、
充分に残ります。
    • good
    • 0

基本、予約は一度きりです


一回目接種完了時に二回目の時間が指定されます

まぁ今の段階では、行かなくても良いんじゃないですか気が乗らないなら
ワクチンも不足しているようですし
そのウチワクチンパスポートが普及すれば、旅行やイベント参加の為には接種しようというモチベーションも上がるでしょうから
その時にどうぞ
    • good
    • 0

ワクチン接種は個人の自由です!


強制ではありません!
私はリスクを負ってまでワクチンを打ちたくないので行きませんよ(・ω・)
    • good
    • 4

迷惑はかけないと思います


自分は昨日かかりつけの病院に行ったところ先生から
予約の枠を確保してるのでと勧められました
水曜日に医師同士での会合があるみたいで
今回のデルタ株は想像以上に感染爆発するようです
ある程度感染者が出たら今までは波が下がってましたが
その波の頂点が凄まじくなるとの見解でした
今まで感染に無縁だった人も要注意くらいになるかと思います
若い人は死ぬことはほぼないと思いますが
医療ひっ迫による医療機関を受診できなくなるので
相当の苦しみに耐えないといけなくなります
風邪もひかない健康な人でも感染すると症状がでるみたいですよ
    • good
    • 0

自治体で違うかも知れませんが


一回目を予約して接種 二回目は3週間後に予約は取れてます。
二回目の都合悪ければキャンセルすればいい事 気軽に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!