プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争特需というけど
今のロシアとウクライナの戦争も
一部の国は大儲けしていますね、
アメリカとかもその一つで

ワクチンなんかも

新型のコロナを流行させて

ワクチンうりさばく、ましてや日本とかみたいに大半の国は税金で買い込むし
ウハウハでしょうしね。

コロナワクチン打った奴はどうなろうと関係ないけど

普通に考えてコロナが流行りはじめて半年もしないでワクチンがでまわる時点でおかしなわけで
前もって新型コロナが流行するのを予知でもできなければ
あんなにはやくできるわけがないわけで
まぁ大して臨床実験もせずに、他よりはやく売り出して金儲けしたいという考えもあるけど。

それもワクチンを早期に販売したのは

アメリカ・中国・ロシア・イギリスだったか

どれも金、金、金の国ですしね。

戦争すれば軍事産業とかが儲かる

ウイルスまき散らせば製薬会社が儲かるって所だろうか

質問者からの補足コメント

• 日本では かくもワクチンの開発が遅れたのか、誰も開発の必要を唱えなかったのか、能力が無かったのか、組織的な欠陥が無いのか調べておくべきでしょう。 ← まともな国のワクチン開発なら、このくらいの期間がかかるのが普通であり

アメリカやロシア、中国などのワクチンが異常なんでしょう

もともと、
    アメリカやロシア、中国などが新型コロナがはやるのをまえうってしっていたのか(自らが流行させたのか?) 現実に発症国が中国なわけだし

もしそうでないなら、コロナがはやりわずか半年ででまわったワクチンですから
    ほとんど臨床試験もおこなわず、利益優先で他所より先にとさっさと作って発売したのかのどちらかって所でしょう

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/04 07:29

A 回答 (2件)

他人が儲けるのをあげつらうより、なぜ、日本では かくもワクチンの開発が遅れたのか、誰も開発の必要を唱えなかったのか、能力が無かったのか、組織的な欠陥が無いのか調べておくべきでしょう。

ついでに尾身さんをはじめ、疫学、感染関係の先生方、なぜか、日本ではPCR検査が高コストで普及しないのか、誰も言及しない。この人たちに原因があるのでは、と疑ってしまいます。
この回答への補足あり
    • 0

ワクチンで儲かる以上に、コロナ禍で損する経済被害のほうが大きいってもうコロラド大学の算出で出てるから、ワクチン利権に関しては少なくとも日本人はあんまり考える必要はない。

なんでかを説明するのはすごく面倒だから書かないけど。とにかくそこじゃない、今の日本人が考えるべきことは。
    • 0