アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自国の国力を弱めるだけのゼロコロナ政策は一体中国共産党にとってなんのメリットがあるのでしょうか?
これやって喜ぶのは欧米のグローバリストだけでしょう。
既に中国共産党も内部でグローバリストにやられてるって事なのでしょうか?

PCRを止めればコロナなど消えてなくなります。
あえてPCRしてコロナを作り出して経済を停滞させて儲かるのは一部の企業(グローバリスト)だけです。
国は多大な犠牲しかありません。
グローバリストたちは国から税金を搾取する為にコロナやワクチンを利用しているに過ぎない。

質問者からの補足コメント

• >fdsa2021
    >欧米や日本などが被害が少ないのはmRNAワクチンが流通したからです。
    デマは止めてくださいね
    現在日本は世界一の感染大国です。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/02 16:04

A 回答 (9件)

一時期言われていたのは、中国が作ったウイルスであって、それが外部に流出。

このウイルスは後遺症などのリスクが高く、感染を何が何でも避ける必要があるとかどうとか・・
陰謀論ですがもしこれが事実なら政権が崩壊しかけるリスクを取ってまでゼロコロナを推進する理由も分かる気がします。

NATIONAL GEOGRAPHICの記事など見ていると、感染したあとのリスクが想像以上に高く、この回避に中国は躍起になっていたのかという気もします。

コロナ後遺症の4割が苦しむ「脳の霧」、脳内伝達の破壊が一因か
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/22/12060 …
    • 0

習のメンツ

• 0

>PCRを止めればコロナなど消えてなくなります。

消えてなくならないです。

欧米や日本などが被害が少ないのはmRNAワクチンが流通したからです。
毒性が弱くなって来ているにせよ、中国でコロナが蔓延すると以前のアメリカ以上の死者数がでることはほぼ間違いなく、そのパニックを恐れているのが中国の上層です。
この回答への補足あり
    • 0

一連の問題になっている病原性コロナウイルスの発生源は、中国だとの見解に世界の研究機関はあると思いますが、これを中国は断じて否定しています。

他国のような感染が広まってから、それにワクチン接種予防や治療で対策するやり方だと、中国のように人口が多く、経済活動も活発で、人が移動する交通機関も発達していている国だと、中国発新型ウイルスが発生しまくることになります。
これを避けたいのです。あくまで中国はアメリカなどから発生した新型ウイルスが入って来る被害国である立場を維持したい思惑があります。
新型ウイルスが中国から発生する状態だと、自国だけの医療技術では対処することは不可能だとの認識もしているのでしょう。
中国人は共産党独裁国家に慣れていて、政府の規制や強制には従うが、それがないところでは思い切り個人の自由を謳歌する習性があります。
自由はないが、その規制内での激しい競争社会に生きていて、公益の意識は乏しい完全な自己中心主義者ばかりなのです。
日本人みたいに、政府が屋外で他人との距離が2メートル以上あって十分なら、マスクを外してもよいと言っても、殆どの人は外さなかったり、公共の場所では厳格にマスク着用を自ら守るようなことは絶対にしません。
中国人の国民性を考えたところでも、ゼロコロナ政策、自由な国からみたら、なんともおそましい政策ですが、中国の現状にとっては最良の政策なのです。
    • 0

アメリカと仲が悪いのでファイザーやモデルナのワクチンを使用してなく

シノヴァクのワクチンを使用しており、効果は見られない事から国民の反発を避けるために感染者の人数を減らして効果があるように見せかけるのと、
ワクチンすら打てない山奥や貧困層が農業をやってるのでその人達に感染しないようにの配慮です。
北朝鮮が生姜湯でコロナに打ち勝ったってアホな事を言ってるのと同じ状況です。
認めたくないのでしょうね他国の技術を
    • 0

重慶で成功したので、以降

それに倣ったのです。

外国は何十万、何百万と死んでいるが
我が国は、被害らしい被害は無い。

これは共産党の指導が正しかったからだ。

これが一般に言われている説明です。

自国の国力を弱めるだけのゼロコロナ政策は
一体中国共産党にとってなんのメリットがあるのでしょうか?
  ↑
共産党の正しさ、卓越さを証明する
というメリットがあります。

これやって喜ぶのは欧米のグローバリストだけでしょう。
既に中国共産党も内部でグローバリストにやられてるって
事なのでしょうか?
 ↑
あそこは、経済発展よりも国民の幸福よりも
なによりも優先するのが
共産党支配なのです。
共産党は間違わない。

○次のような見解もあります。

中国は豊かになりました。
しかし、豊かになると、国民の政治参加
への要望が強くなります。

だから、先手を打って、コロナを利用して
国民の締め付けを図ったのではないか。

中国という国は、共産党員が甘い汁を
吸うための組織なのです。

だから、共産党支配の継続が、あらゆる
事項に優先するのです。
    • 0

反政府の人間をコロナ隔離という名目で拘留できる。

反共産党の弁護士やメディア関係者はコロナ隔離の名目で、随分と減ったそうです。
    • 0

ゼロコロナ政策は、COVID-19が

よくわかっていない時代の対策で
いち早くそれを指導した中共の対策が
正しくすばらしい政策であることを
示すために未だに行っている対策です。

今更この対策を変えることは、中共の
指導が間違っていたとなるので経済が
停滞しようが出来ないことなんです。
    • 0

仰る通りかと思います。

• 0