dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感染された女性だけが発病して,男性は発病は無く,他の性交で又相手を感染させ,本人,男だから癌にはならないですか?

異性と5年間行為が全く無い,一人暮らしの老人,は,このワクチンの接種必要無いのですか?
因みに私はまだ高期高齢医療に該当しない。
異性と10年間行為ななければ,このワクチンの接種必要無いのですか?

私の知人で80歳代の女性が,この癌で最近亡くなりましたので,質問させて頂きました。

この様な年齢でも,この癌に罹って現在亡くなるお年寄りがいるにも拘わらず,ワクチン接種は少女だけに限定されるのは,人権侵害とも思えますが,3回摂種で7万円弱とはあまりにも高く,どうして他の国の様に無料にしないのか,女性は死んでしまえ,と言う政策に感じられます。
特に老人の命は軽じられ,どうでも良い生き物だから緊急接種から外されたのでしょう?

全部回答不可能なら★1つだけの回答も可です。

A 回答 (2件)

HPVは子宮頸がんの原因になるとされています。

(体がんとの因果関係は証明されていないと思います。)
すでに感染している場合は、ワクチンの効果はないとされています。
男の場合は、尖圭コンジローマなどの原因となります。 陰茎がんの原因となると推測されていますが、結論が出ている段階ではないと思います。
統計的に、女性が頸がんに発展する数よりも格段に少ないためだと思います。
どうして、ほかの国で無料なのに日本ではそうでないのかという問題は、それはあなたと私の選んだ政治家がそのような判断をしないためとしかいえません。 どうして、日本の医療費には自己負担があるのか? どうして、日本の税金は50%ではないのか? どうして、日本は原油輸出国ではないのか? など、いろいろ日本固有の問題ですので、一概に判断することは難しいためだと思います。 
ちなみにHPVワクチンを公費で受けられるのは、今のところごく一部の自治体だけのようです。
http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/a0255b7390d30d …
費用対効果の問題で、一番効果的な分野からお金を投資していくのは論理的な考え方だと思います。 特に感染してから接種しても意味のないものは、性的に活動的になる前の段階に投資をするのが一番効果的だと思います。 
逆に、新型インフルエンザなどは、お年よりや子供など危険性の高い人たちから接種をはじめましたので、老人の命が軽んじられていてどうでもよい生き物だと考えているわけではないと思います。

この回答への補足

大変早い回答回誠に蟻がうございました。............(o_ _)o))

⇒子宮頸がんの原因になるとされています
そうでした。子宮頸がんでした。御免なさい。★お詫び申し上げます。........m(__)m>

⇒男の場合は、尖圭コンジローマなどの原因となります。 陰茎がんの原因となると推測されていますが、結論が出ている段階ではないと思います。
納得出来ました................(´Д`)

異性と5年間行為が全く無い,一人暮らしの老人,は,このワクチンの接種必要無いのですか?...ヽ(゜∀゜)ノ

• 0

>異性と5年間行為が全く無い,一人暮らしの老人,は,このワクチンの接種必要無いのですか?

ワクチンはあくまでがんを予防するものではありません。がんの原因となるウイルスの感染を予防するだけです。感染する機会=性交渉をもたないのであればワクチンを摂取する意味はないでしょう。車の免許を持たないのに自賠責保険に加入するのと同じです。

>人権侵害
>女性は死んでしまえ
>老人の命は軽じられ
過激な言葉がならんでいますが、ちょっと言いすぎの感がありますね。被害妄想ともとらえられかねませんので、御注意なさったほうがよろしいかと。

ワクチン接種が少女に限定されるのは医学的理由。
摂取費用に補助がないのは国や自治体のお金の使い方の問題。これに関してはB型肝炎ウイルスの母子感染予防をしたように徹底的にやれば、かなり子宮頸癌で亡くなる方は減ると思います。ただどの年齢を対称にするのかは難しいと思います。免疫力の持続の問題と性交渉の低年齢化、性教育の問題も絡んでくるでしょう。一筋縄ではいかないことかもしれませんね。

男性感染者の病気の件は先の回答にあるとおりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

sodenosita様回答とても判り易かったです有難うございました。

過激な言動すみませんでした。私は,ワクチンしなくっても良いのですね。