プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPVワクチンの接種に反対する愚かな連中が居た為、日本ではHPVワクチンの接種が9年間遅れてしまいました。その間に、10万人が子宮頸がんに感染し、2万6千人が亡くなった計算に成ります。

HPVワクチンは危険だから止めろとデマを飛ばした、アホな連中は、この2万6千人の死に責任が有りますよね?その人達は、一体、どの面下げて、これから生きていくのでしょうか?
_____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa9a89d1360605 …
HPVワクチン、懸念認められず 子宮頸がん予防で専門部会
6/10(金)

 厚生労働省は10日、4月に積極的な接種勧奨を再開した子宮頸がんなどを防ぐHPVワクチンの接種で、今年1月~4月末に医療機関から19例の副反応疑いの報告があったと専門部会で明らかにした。専門部会は安全性について「重大な懸念は認められない」と評価した。

 HPVワクチンは2013年、小学6年から高校1年の女子を対象に定期接種化されたが、全身のしびれなど接種後の症状の訴えが相次ぎ、積極的勧奨を中止。有効性や安全性が確認されたとして、今年4月から積極的勧奨を再開した。接種機会を逃した1997~05年度生まれの女性に対し、無料で受けられる救済措置がある。
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3f972e2c2b708 …
「全国初」“男性の子宮頸がんワクチン接種”助成へ 「いいなぁ」「全国に広まってほしい!!」青森県平川市が称賛される
6/10(金)

 青森県平川市が、“男性のHPVワクチン接種”への助成制度を準備していることが分かりました。全国初の取り組みとみられ、SNS上では「いいな」「全国に広まってほしい!!」など、同市の取り組みを称賛する声が多く上がっています。

 厚生労働省によると、HPVは性的接触がある女性の50%以上が、生涯で1度は感染するとされている一般的なウイルスです。子宮頸がんをはじめ、肛門がん、膣がんなどのがん、尖圭コンジローマなど多くの病気の発生に関わっています。

 特に、子宮頸がんは日本では年間に約1万1000人がかかり、約2900人が亡くなっています。厚生労働省は「20歳代から罹患者数が増え始め、30歳代までに年間約1,000人の女性が治療で子宮を失い、妊娠ができなくなってしまいます」と注意をうながしています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    しかし、その愚かな人たちの為に、日本では9年間もワクチンの接種が遅れ、その結果、2万6千人の死ななくて良い人たちが死んだのは事実です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/11 15:55
  • へこむわー

    私などは気が小さいので、HPVワクチンは危険だから止めろなどと言うた事が原因で、2万6千人が死んだりしたら、とても生きていける気がしませんが、世の中には面の皮が厚い人が居るものです。

      補足日時:2022/06/12 15:53

A 回答 (4件)

当初、副反応や痛みがニュースになっていたことを覚えています


ワクチンも改良されるようで、現在とは違うタイプの
ワクチンだと認識しています

また舛添氏が厚労大臣のころですよね
そのちょっと前に新型インフルエンザが流行し
舛添元厚労大臣が大量のワクチンを発注した
(確かアメリカの製薬会社)
しかし、思ったよりもパンデミックにはならず
新型インフルエンザのワクチンが無駄になってしまった
そこで、その製薬会社が開発した子宮頸がんワクチンと交換した
と記憶しています。

ワクチンとは効果があったのか?は検証し難いですが
副反応はニュースになります

ちょと前まで、肝臓癌になる人は酒の飲み過ぎと言われたが
B型C型肝炎ウィルスだとわかり胃がんもピロリ菌が原因だとわかった

子宮頸がんワクチンも、今回のコロナワクチンのように
半強制にした方が良いと思います
    • good
    • 0

自民党が製薬会社から献金をもらい、社員に投票させるなど選挙協力もしてもらっているためです。



昔はサリドマイドでも多くの被害者を出しました。
    • good
    • 0

結局デマを広げたのはロシアと中国であって


お互い自国でのワクチン製造であってアメリカ社のワクチンなどは危険などの因縁をつけただけですが
そもそもある程度良識ある人ならワクチンデマ情報に騙されませんね
なのでオツムの弱い人がデマを信じたのであってそのオツムの弱い人にデマだと言っても信じれる脳みそも持ってないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、その愚かな人たちの為に、日本では9年間もワクチンの接種が遅れ、その結果、2万6千人の死ななくて良い人たちが死んだのは事実です。

お礼日時:2022/06/11 15:55

あなたと同じでは?



発泡スチロールで船体構造を変えればイイだとか言ってても 批判回答が おおかったり 沈没船の事がニュースに ならなくなれば 何も無かったかの様に その後には一切触れない・・

その時を乗り切れば それで終わる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発泡スチロールを船体の空いた空間に充填するのは間違った考えでは無いです。

実際、知床観光船が沈んだのは船内に海水が侵入した事が原因です。もし船内が発泡スチロールで充填されていれば、例え船内に海水が流入しても、発泡スチロールの浮力が失われる事は無いですから、船は沈まなかったでしょう。

お礼日時:2022/06/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!