アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内で揉めています(^^;;) ご存知の方・・・教えて下さい!!よろしくお願いします m(--)m

A 回答 (5件)

燃えるごみで分類して問題ないと思います。



主成分は炭酸カルシウムですが、熱により酸化カルシウムになります。
更に、水が加わることで水酸化カルシウム(消石灰)となり安定します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 14:33

「燃えるごみ」


でもそれ以前に、卵の殻は「生ゴミ」です。
    • good
    • 1

ごみとして回収の際の分別のことですよね?


なら自治体によって判断が違うでしょうから
お住まいの自治体で確認なさるのが確実です。

卵の殻 可燃 不燃

で検索すると、いろんな自治体での分け方のページがヒットしますが、
見た限り「燃やせるゴミとしてだしてよいもの」ばかりですね。
    • good
    • 1

インターネット環境にあるのですから、


お住まいの自治体のホームページを参照してはどうでしょう。
「ごみ」については自治体での違いは大きくないと思いますが、
当方の自治体では『卵の殻』は『台所のごみ』なので、
燃えるごみとなっています。
自治体によっては、生ごみのリサイクルも推奨していますよ。
    • good
    • 0

燃えるごみです



燃えないごみ?は本来正しく無い書き方です

燃えるけど燃やさないごみが正しいのです
・鉄も燃えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!