アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メレンゲというハワイアンレストランのガーリックシュリンプが大好きで家でも作ってみるのですが、程遠いです。レシピが分かる方教えてください。

ソースがクリーミーで少し酸味があるような気がしたので、ガーリックオイルで炒めてから生クリームを入れてレモンを絞ってみましたが、全然別物になりました。

あとメレンゲでは殻を剥くように説明されましたが、できたら殻ごとパリパリ食べたいです。ブラックタイガーで作ったら殻が硬すぎでした。殻ごと食べるのに向いてるエビがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうせ背腸を取るんだから殻ごと背開きにして調理してます


https://www.amazon.co.jp/dp/B01J16X1JK/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も殻ごと背開きしてワタを取っています。それでもスーパーで購入したブラックタイガーの殻は固かったです。

お礼日時:2023/08/18 07:56

ごめんなさい蟹かも。


ソフトシェルクラブとか、レッドロブスターに行くと食べていたのですが、海老と蟹、一緒に食べていてごっちゃになりました、ごめんなさい。
海老もあるのかな??
調べてみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトシェルシュリンプという脱皮したての海老がいますね。通販されてたりするような代物なのでスーパーにはなさそうですね。でももし見かけたら買ってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 11:52

脱皮したばかりの海老が柔らかくパリパリで美味しく食べられるのですが…レストランで見かけても、スーパーではなかなか売っていないですよね、鮮魚専門の業者用のお店とかに有るのでしょうか?


これからは気にしてチェックして見てみますね。

ガーリックシュリンプ 生クリーム で検索したら美味しそうなのが沢山出て来ました、どれがメレンゲさんに近いのかわかりませんが、メレンゲさん似のレシピ見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱皮したばかりの海老ですか⁉︎そうか、確かに柔らかそうですね。全く考えた事なかったのでいい事を教えていただきました。ありがとうございます。
どこをみると脱皮したてか分かるのでしょうか?
調べてみたいと思います。

お礼日時:2023/08/12 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!