アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新鮮な牡蠣って、

アワビみたいに、内臓取らないと食べれないですか?
そのまま内臓とかどこも取らずに食べて大丈夫ですか?


そのまま殻洗って、沸騰したお湯に殻ごといれて、
殻が開いたら食べて大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

牡蠣の内臓を取って食べるなんて聞いたこともない。

 生のアワビの内臓も普通食べるけどね。 ちょっと苦いから子供には向かないかも。
    • good
    • 0

大丈夫。

新鮮な牡蠣を久しく食べてないが美味しいよね
    • good
    • 0

内臓食べられると新鮮は関係ないです

    • good
    • 0

採れたて新鮮な牡蠣やアワビに、


生で食べてはいけない部分はありません。

アワビ刺しを寿司屋で頼むと、内臓を除いて出してきたりします。
これは、店員さんがこっそりと裏で肝を食べているのです。
ご注意ください。
    • good
    • 1

殻を開けて身を出して調理します


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!