アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牡蠣にあたった時の対処法について

土曜日に寿司を食べ炙り牡蠣の握りを
主人が四貫食べました。
一日たち、朝から吐き気がすると言って
仕事へ行き、今連絡がきて寒気と下痢してると。。

私はまだ牡蠣にあたった事がなく、土曜日も
ほぼ生の牡蠣を食べれずかわりに食べてもらい
ました。本当申し訳ない事をしました

病院へ行く以外、何を準備して帰ればいいか
考えております。

何があったらいいなどアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

水分


ある程度様態が安定するまで 水分しか接種出来ません
重湯やカロリーメイトの缶入り(液状)が飲めたらもう大丈夫です。

水分だけで下痢(水のような)になり オシッコが出なくなれば腎臓に負担が掛かります その時は速病院に。

※原因は 「ノロウイルス」が圧倒的に多い あとは「腸炎ビブリオ」。
    • good
    • 1

所ジョージさんの


OS-1です。
ドラッグストアーにあります。
    • good
    • 2

あと意外に食べれる雰囲気の時も波あるけどちょいちょいくるのでりんごとか食べやすそうなフルーツとかうどんとか素麺なんかも一応ストック

いいかもしれません
    • good
    • 1

アクエリアスとウィダーインゼリーくらいですかね


点滴したら秒で治りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィダーゼリーいりますね。
買って帰ります。

お礼日時:2023/02/06 13:44

毒素やウィルスを排出しようとする防御反応での下痢や嘔吐ですから


それを下痢止めなどで止めようとしないこと
但し出しっぱなしだと脱水状態になりかねないので
水分摂取はいつも以上に念入りにする

受診しても良いのですが、特効薬のようなものはないので
身動き取れないような状態なら無理には受診しないでも良い
受診しても脱水予防くらいしか方法はありませんから

下痢や嘔吐は暫く続くので、トイレも間に合わない状況になっても良いようにバケツにゴミ袋と
感染性のウィルスだと困るので介助者ようの手袋などでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
手袋など頭にありませんでした。
ありがとうございます。

水分と手袋等買ってかえります。

お礼日時:2023/02/06 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!