アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常温で3~4放置した加熱用の牡蠣を食べてしまいました(´;ω;`)
しかも生です、、、
今食べて5分ほどなのですが、まだ体に異変は起きていません。
もともと牡蠣はあまり好きでは無かったので、少しかじった程度の量です。
私は食中毒になってしまうのでしょうか、、
教えてください。

A 回答 (5件)

二、三度食中毒を経験した者です。

明日症状が出るとは考えにくいです。今日のうちに吐き気、気持ちの悪さなどが症状として出なかったら、ほぼ大丈夫(病院にいかなくていい)と考えられます。結構すぐに下痢など不具合に襲われるものです。中毒になってしまったら。

私のときは私だけが家族で当たり、トイレまで這っていったものです。そこまではいかないような気がしますよ。

でも、経験談であって私は
医者ではないので具合が悪くなったら、次の日は病院に行ったほうがいいかも。
    • good
    • 0

中毒=毒で即効性ですから、すぐに症状が出なければ大丈夫です。


下痢とか吐き気がするんだったら時を見て病院に。
    • good
    • 0

そもそも牡蠣があまり好きではないなら,r がつかない月に牡蠣に触れてはいけません。

r がつく月であっても,体調がちょっとでも弱っていた場合に僕は当たることがあります。r がつかない月に食べられるのは岩牡蠣だけです。
    • good
    • 0

>少しかじった程度の量です


具体的にどれくらいの量なのかサッパリわかりませんが
例え毒物であっても少量微量なら大丈夫なんだから
今回のも同様なんじゃないの知らんけど
    • good
    • 0

1日(24時間)経過しても体調に異変が出なければ、ほぼ安全ですが、それまでに異変が出たら、すぐに医院へ行く事をオススメします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日もし異変が出たら病院に行こうと思います。

お礼日時:2022/06/21 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!