アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食中毒、腐った水
至急お願いします!!

2日前に友達の家で水を飲んだのですが
飲みかけの天然水で1週間ほど
部屋に放置していたものでした。
飲んだ後にぬるくてきいたところ、
1週間ほど家をあけていて真夏の部屋に
放置していたとなれば腐っていたでしょう
やばいかなと思いましたが
なにもなかったのでそのままでいました。

しかし夜になって下痢になって
翌朝、水便、1日中水便が続きました。
腹痛はあまりなくただぐるぐると
なっていました。
右肩が重くだるくかなり痛みましたが
これは食中毒とは関係ないのかとおもい
どうしたのかなとおもっていました。
しかしその夜になって、
お腹はきゅるきゅるいっているし
水便はなおらないし
肩は両肩激痛だるくてだるくて
寝れたもんじゃありません。
無理やり寝ようとして横になると
胃は激痛、肩も激痛、吐き気がしました
いまもずっと胃、肩、激痛で
全くねれません。
鎮痛剤を飲もうと胃に食べ物を
無理やりいれたら吐き気、
口の中の奥、あごの方も痛いです。
肩の痛みも食中毒のせいでしょうか?

これはすぐになおらないのでしょうか
腐った水による食中毒でしょうか
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 解決しました

      補足日時:2015/08/02 03:48

A 回答 (5件)

病院へ行こう

    • good
    • 3

何故その状態の飲み物を口にできたのか甚だ疑問なのですが.....



冬であっても口をつけた、あるいは開封したペットボトル等の飲み物は雑菌が繁殖しはじめます。
ましてや夏です。
口をつけたペットボトルであったなら一時間もすれば、爆発的な雑菌の繁殖が容易に想像できます。

とりあえず、下痢によって脱水症状が起きぬよう保水(OS-1が最適でしょうが、なければポカリでもなんでも)して、早めに病院で受診し適切な処置をしてもらってください。
    • good
    • 9

この猛暑の中、一週間もほったらかしにしてた水なら



腐っているでしょう。

この友人は、もしかしたら、そのペットボトルを

直に口をつけて飲んでいたのでは?

もし、そうなら友人の口の中のばい菌がペットボトルの中に入り込み、

ばい菌も増殖してるはずです。

我が家では、家族であっても、一旦、口をつけた飲み物は、

本人以外の家族は口にしませんよ。
    • good
    • 6

食中毒ですね



鎮痛薬ではなく胃腸薬を飲みましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/02 03:46

その水が犯人臭いけど。



 それ以前に質問者は父ちゃんや母ちゃんから
「その辺に置いてあったり落ちてる食べ物を何でもかんでも口にしたらあかん!」と教わらなんだん?

 取りあえず正露丸のような薬を飲んで寝る。朝起きて調子が悪ければ、病院だな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています