プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー、身長163cm、体重79kgです。実家暮らし、恋人なし。ヘルニア持ちで、腹筋をすると腰を痛めます。以前ウォーキングを1日30分してましたが膝と足首を痛めてしまいやめました。躁鬱持ちでやる気のアップダウンがひどいです。
ちょこざっぷに通ってましたがマシーンの故障中が非常に多くて辞めました。
太る原因としては、
①片親なため経済的に厳しく、安いジムにしか通えない。安い公的なジムが自宅から非常に遠くて足が遠のく。
②家族分の料理を作るため自分専用の献立が作れない。豆腐だけとか野菜だけとか論外。母が鶏ささみが苦手で出せない。カレーライスや麺中心になってます。
③休みの日は支出を防ぐためほぼ家にいて、暇を潰すために食べてしまう。
④燃費が非常に悪く、どんなにお腹いっぱい食べても1時間後にはお腹が空く。
⑤発達障害持ちで継続が非常に苦手。
⑥特にモチベーションが上がるものがない。
があげられます。
デブであることにコンプレックスがあり自分に自信がなく、周りの痩せてる人をみてストレスがたまり、ストレス発散のために食べて…と悪循環です。
空腹になったら水を500mlぐらい一気に飲んでますが効果は一時的です。
また、今の季節暑すぎるため外に出ること自体控えるように親から言われています。

自分で考えたプランとしては
1日1500kcalにおさえる、運動はストレッチから始める(いきなり激しい運動をしない)、水を大量に飲む
(500ml飲んでまた空腹を感じたら500ml飲んでの繰り返し)、炭水化物より脂質を多く摂りがちなので脂質をおさえる
を考えてます。何か他にありますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

躁鬱病発達障害の者です。

手帳二級。
ダイエットを続けていますが、
今の所16.3kgマイナスさせています。
一度もリバウンドしていません。
食事をベースブレッド(一食240円)に置き換えて
あすけんアプリ(無料)をスマホに入れて記録型ダイエットを行います。
また、運動はジムになど通う必要などありません。踏み台昇降用のボード(Grong2980円)
でありえないほど室内で運動して痩せることが出来ます。
後、私は180cmなのですが、1600kcal程度しか摂取していません。
チートデーで2000kcal摂取する事もありますが基本的にスレ主様とそんなに食べる量は変わらないと思ってます。
水は1日2L飲みましょう。白湯が良いです。
空腹を一時的に和らげる効果があるので、
間食したい時に是非。
基本的に私も発達障害、躁うつ病で、
中々痩せる事が出来ない日々が続いていたのですが、あすけんアプリとベースブレッドの置き換えダイエットで最初の2ヶ月で10kg痩せました。
この2つを使ってダイエット出来なかったら
「デブは甘え」としか言いようがありません。
頑張ってください。
    • 0

水泳なら膝にも負担がかかりません。

人の少ない時間帯に公営のプールに行かれては?
プールに通うとすぐ痩せるそうです。
    • 0

youtubeなどで色々な人のストレッチや筋トレなど参考にされてはいかがでしょうか

• 0

人が極端な肥満になる一番の原因はリバウンド。

知っている女子でダイエットのたびにリバウンドして、50kg→60kg→70kg・・・110kgとなった人がいる。ダイエットのことは考えないほうがいい。体重よりも、自分が動きやすい体調かどうかが大切。
 曜日を決めて週2回のランジスクワット(10回✕3で約3分)。あとは寝る前に深呼吸を10回(約3分)。それからグーパー運動(100回✕3で約6分)を毎日。料理をするなら歩いて食材を買いに行く。歩くことで、体の調子がかなり整う。あまり頑張らない。しかしちょっとだけ頑張る。
    • 0