アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタボ。胸囲91センチ。週2,3回のジム通いで、ダンベルベンチなど三セットを三回。
これで1年続けると、胸囲はどのくらいになっていれば成功といえますか?

A 回答 (2件)

はじめてジムに行ったときは1発67.5kg上げるのが精一杯でしたが、サボりサボり続けて1年7か月後に100kg上がるようになりました。

その時はスタート時に104cmだった胸囲は94cmまで薄くなり、キツかったジャケットもするっと着れるようになりました。ただしウェストはそれ以上に細くなったので、相対的には胸が分厚くなった印象を与えましたが。

78kgだった体重は67kgに減り、スクワットは1発90kgが限界だったのに120kg×12回をこなせるようになりました。

まるで、大きくなるのが当然だという考え方には違和感を覚えます。食事を増やしながら続ければその食事量次第で分厚くなるだろうけど、そうでなければ大きくならないだろうし筋肉もなかなかつかない。もともと胸に贅肉が付いてる人や運動不足だった人はまともに追い込んだらキレキレに痩せるでしょう。

筋トレや運動というのは体を消耗させる行為です。
で、僕の場合は痩せるためにトレしたのだから-10cmで大成功です。
あなたは太くしたいなら、そうなるように自分でトレと食事量を調整すれば、そうなっていくと思います。減るほうが成功の場合もあるわけだから、客観的な成功値ってのは難しいと思います。せめて、スタート時の体型次第でしょう。
    • 1

やる人自身が決めた目標値でしかないですよ。

• 0