プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてお世話になります。
現在、26歳♀・身長:150未満・体重:53キロ・体脂肪:32ぐらいになってしまい、これではヤバイ!!と思い先週からダイエットのためにスポーツジムへ通いはじめました!
そこでジムへ行く時の食事のとり方について悩んでいます。

朝:時間がないので食べてません。
昼:腹八分目ぐらいを目安に気をつけて食べています。
夜(ジムへ行く日):バナナかカロリーメイトを食べてます。帰って来てからは、寝るまでに時間があまりないので、食べずに寝ちゃいます。

と、こんな感じの食生活です。
ジムへ行く日の食事のとり方は前後、どちらの方が減量には適してるんでしょうか?
いろいろ調べてみて、ジム前におにぎりかバナナ。
ジム後にたんぱく質の物がいいとあったんですが、
運動した後に食べてすぐ寝るタイミングだと運動した意味がないように思えたりします。どうなんでしょうか?
運動前に食べた方がいいものや寝るまでに時間がない時に食べてもダイエットに影響しない食べ物などありましたらアドバイス・経験等でもいいので、是非教えて下さいm(。_。;))m
ちなみに、平日にジムへ行く時間は、19時か20時ぐらいで3時間か2時間ぐらいで帰ってきます。
いろいろ調べてはみたんですが、いまいちピンとこなかったので質問させていただきました(^^;)

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

度々どうもです。

そうですか、食事の事は考えていらっしゃるんですね~。私も痩身専門のところへ通って、ダイエットしています。現在身長153センチ、49キロ前後というところでしょうか。会社が終わってから通っていますので、夜ご飯はどうしても遅くなってしまいます。そこの指導員の方は、お昼から夜のご飯まで時間が長くなってしまう場合、おにぎり一個でも口にいれ、帰ってからはごく軽く食事というようにしてとのことでした。ということなので、ジムの時間というより、食事を取る時間、食間の時間と、食べる内容で考えて私の場合ダイエットしてます。食べるものも、できれば自然のもので、人工のものはあんまり食べてないかな。干しいも、干し柿、ドライフルーツとか、豆乳をのんでみたり、日中は水分を少しづつたくさんとるとか。参考になれば幸いなんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 15:47

こんにちわ。



寝る一~二時間前には食事はしない方がダイエットには良いです。

が、既に回答にあるように食事内容が・・・悪いです。
昔、お相撲さんが一日2食だったのはその方が早く太ったからです。
つまりスポンジに水を含ませるように栄養が吸収されるんですね。

ですから三度の食事はキチンと摂取した方が良いです。

エアロビのインストラクターはレッスン前にお弁当をしっかり食べてました。
運動前に凄いなぁぁ。と見ていましたが、本人曰く、食べなきゃ体がもたないそうです。
食べてすぐ運動するのは消化の為にはあまり良くないので、やはり一時間から二時間まえに食事はした方が良いでしょう。

過度な食事制限はリバウンド・生理不順→妊娠しにくいなどの弊害があります。

ジムのインストラクターはまともな運営の会社なら食事のことも快く相談にのってくれるはずです。
それなりの知識も勉強しているはずです。アルバイトなら正社員に相談して後で回答してくれるはずです。

一度話してみてはいかがでしょうか?

無理せずダイエットしてくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジム行く1時間前か2時間前には食事はとれないので、やはり朝・昼をしっかり食べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 23:15

はじめまして。

さて、食生活のことですが、真剣に食事の事を考えたほうがいいと思います。専門家ではないのですが、よくダイエットの本など読みますが、あなたの場合一食分の体の吸収率がすごくUPしていると思いますよぉ。時間がないとのことだけど、あなた自身の体の健康だって取り戻せなくなっちゃいますよ。20代のうちはいいけれど、これから新陳代謝も体力も下がる一方なのだから。せっかくジムに通いはじめたのなら、基本のキからトレーナーの方に相談することをオススメします。ジムの前の食事とかそういう問題じゃない感じがします。でも、今の食生活よりは、少量を数回に分けて食事をとるなりした方がいいのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
食事のめんでは、真剣に考えてるつもりです。
ダイエットを今までやってきてるので、カロリーなども多少の知識は頭の中にあるのですが、
ジム前後の食事のとり方は知識がなかったので今回質問させていただきました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/02/24 19:21

食事は少なくすればするほど、必要な物質の摂取が難しく、専門知識が必要になります。



ざっと見てこの食べ方で、2~3時間の運動・・・・自殺行為です。

特に、運動をしての場合はです。

まず、せっかくジムに行っているのですから、指導員に食事の指導もしてもらいましょう。
これでは、体重は下がりますが、筋肉がなくなり、臓器もボロボロになり、その後皮膚も同じようになってきます。

とにかく、これでは文字だけでの指導では改善しようが無いほどめちゃくちゃです。 直接指導を受けてください。
そうして、ある程度の期間を改善された食事・運動を行ってから、それを記して、再度質問をあげて、目的への方向を聞かれるほうが良いでしょう。

すぐに聞いたほうが良いですよ。必ずこれでは体を壊しますし、少しくらいの改善では間に合いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私の通ってるジムでは食事の指導まではしてもらえないので、悩んでおりました。
ジムに通う出してから朝食はなるべく食べるように心がけるつもりです。
お昼などは人並みには食べてるつもりなんですが・・・。
ジムの前後の食事内容が疑問だったので今回質問させてもらいました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/02/24 19:17

こんにちわ


私も過去、同じくらいの体脂肪率になりまして、それから仕事後フィットネス通いしてます。

私の場合、運動後にダイエット用プロテインを牛乳に溶かして飲んでます。運動前、どうしてもお腹がすいてるときはゼリー状のもの(ウ○ダーインゼリーとかヴァ○ムとか)を摂取してます。

朝は菓子パンでもシュークリームでもクッキーでもいいので多少の糖分を摂取したほうがいいです。朝ごはんは時間がないので食べたくないっていうのはよくわかります。でも、好きなものなら食べれますでしょ?

我慢しすぎのストレスによるリバウンドは一番怖いので、朝ぐらい自分自身にごほうびをあげてください。
多少の糖分はストレスの回避にもなります。

お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ジムに通うようにしてからは朝食を食べるようには心がけていますが、なかなかです。
一番の疑問がジム前後の食事をどうすればいいのかが悩みだったもので(^^;)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/02/24 19:14

少し早く起きてでも朝食をとった方がいいかと。


後のことは詳しく分からないので他の方の回答を待って下さい。

http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthne …

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。朝はとらないととは思ってはいました。
ジムに通うようになってから朝食を食べるようには心がけてます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/02/24 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!