アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4ヶ月間、ほぼ毎日ジムで1時間~1時間半程度トレッドミルで走っている、30歳女性です。

走り始めたきっかけは、ダイエット目的です。
現在163センチ53キロで、48キロを目標にしています。

ここ最近は走るのが気持ちよくて、毎朝10~15キロほど走ってから会社に行っています。
1時間半程度であれば、楽に走れる筋力がついてきました。

しかし、走り始めてから食欲が増し、以前より沢山たべてしまいます。おなかが空いて我慢できず、手っ取り早く血糖値があがる甘いものも食べてしまいます。

そのため、体重がほとんど変わっていません。
おなか周りがすっきりした気もしますが、目に見えた変化というわけではありません。

毎日走っていても、やはり食事面でも厳しく制限しないと目標体重には届かないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>筋肉がつくと食欲が増しますか?



この疑問に単純に回答します。

はい。食欲は増します。なぜなら筋肉は非常に多くのカロリーを必要とする器官だからです。
ボディビルダーは1日5~6食、10食という人も知っています。ちなみに相撲取りは1日2食で間食も取りません。

だからと言って筋肉をつけるのをやめてはいけません。筋肉をつければ食べたカロリーをすぐ消費する体質になるので、痩せたければ筋肉をつけるべきです。

筋肉がない人は、ほんのちょっと食べただけで太ってしまうのです。
    • good
    • 15

まだまだこれから変化が出てきます。


体質的にもそうですし、自分が分かり其れを変えたりできるようになります。これを聞きたいのでしょうが、文章だけでは無理です。

食事面も非常に重要ですから、ジムに行っているなら、そこで実際に貴君を分かってくれている人に相談したほうが良いでしょう。

此段階だと、文章だけでは可能性がたくさんありすぎますから、なんともいえません(概括的なことはいえても、あっているのかどうか確認できませんから)。

>以前より沢山たべてしまいます。おなかが空いて我慢できず
⇒プロティン末を食事前に使ってみると良いでしょう。

>早く血糖値があがる甘いものも
⇒運動と食事時間と内容を指導してもらいましょう。
    • good
    • 5

ダイエット目的じゃなくて、痩せる目的でしょ?


で、ジムに通ってフィットネス(運動)をしている。

あと、ダイエットすればもっと早く痩せるかも。
ダイエットとは、美容と健康のための食事のこと。
暴飲暴食はダメ。
削りすぎもダメ。
48kgという目標体重もよろしくない、今がベストだと思われます。

体にメリハリがほしかったら、筋トレもしてください。
痩せること太ることに対して、強迫観念を持たないように注意してください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています