プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。

ものすごい、見た目もどーんっとしたような太り方をしていたら、朝と夜に炭水化物を食べなければすごく痩せると思うのですが、
私は身長−体重が102という、ちょいデブです。
身長−体重を110にするのが目標です。
朝と夜はおかずだけ食べ、お昼は母の作るお弁当を食べています。お昼だけお米を食べている、という状態です。お弁当の大きさは、幼稚園児の頃に使っていたものなので決して大きくはありません。

夜ご飯は、塾のためコンビニで買う時はお味噌汁とサラダだけですが、家で食べる時はおかずが揚げ物なので、炭水化物を摂っていなくても決してヘルシーではないのかもしれません。母が作ってくれているので、文句は言えないのですが。

始めてから二週間目になりました。
驚くくらい、体重が変わらないんです。笑

これは、まだ始めたばかりだからですか?
それとも効果がない、ということですか?
どうしてですか?

私は朝も早く夜も遅くまで外で勉強することが多いので運動はできません。試行錯誤した時期もありましたが今の自分にその時間がないことを痛感しています。そこについては触れないでください。

結局、食事に関して、どのように生活すれば
身長−体重が110になれるのでしょうか。

A 回答 (6件)

米とかはエネルギー源なので、少量でもたべてくださいね?特に朝に。

おなか空いてないなら、そもそも食べなくていいんです。
昼だから!とかそういう理由では食べないでください。朝は大事なので、きちんと家で「和食」な朝ごはんを。
味噌汁にご飯に納豆とかでもなんでも。そのまま昼は抜いてもいいですよ、腹減ってふらふらしなければ。
お腹がぐぅっと鳴いたら食べてください。食事の内容はよく考えて、肉も野菜も魚も豆も白米も食べてください。

運動はしないと無理です。エネルギー消費のためには筋肉が必要なんです。体重があるのでいきなり運動は体への負担が
大きいので握力つけるスプリングとかテニスボールとかで手をニギニギニギニギをなんとか休み休み30分!とかでもいいです。
椅子すわって片足上げをこれまた休み休み30分でもいいです。なにかしら体への負荷をかけて筋肉をつけることをしてください。
そうしないと体内での燃焼が起きにくいです。
負担少ないのは自転車なのですが、1時間2時間乗らないと意味がありません。休日に遠方に出かけるときには電車使わずに
自転車でとかやってみるといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お腹が鳴ったら食べる、、これ、とても良いなと思いました。
そして、運動をしないで痩せる、なんてやはりワガママですよね、すみません。

丁寧に教えてくれて有難うございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/12/05 22:07

ダイエットには


歩く、筋トレ、晩ごはんを減らす
が有効だと思います。

歩くときはお腹を凹ませて、
左右の骨盤を前に出すようにすると
腹筋が鍛えられます。

また、晩の空腹対策には
ハチミツが有効だと思っています。

太る原因は晩ごはんをしっかり食べるから。
でも、その時間はやっぱり一番お腹が
空いていますよね。

私は晩ごはんの代わりにハチミツを
スプーン1杯舐めています。
甘さで満腹感が来ます。

ハチミツには他にもあまり知られていない以外
な効果がたくさんあり感心してしまいますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。
歩き方もはちみつも、やってみます!

お礼日時:2015/12/05 21:59

極力食べないことです。



親に「少なく作って」などと言いましょう。
揚げ物なんかも、1~2個で終了。

野菜などで腹を膨らましておくのは良いですよ。

運動できないとのことですが、運動ってジョギングとかだけじゃないですよ。
スクワットなどもあります。参考書を読みながらしましょう。
座ったまま足に本を挟んだり、ブラブラしたりのシェイプアップもあります。
ヨガとかでも良いですけど。
何か問題を解いて間違ったら一回腹筋とか、そういうのもある。
立ってる間はずっと爪先立ちとか。足を運動させたりとか。
そういうのだけでもしましょう。できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
私はまだまだ努力できることが沢山あるってことですね!
視野が広がりました。感謝しています!

お礼日時:2015/12/05 22:00

バランスよく食べることです。


一種類の栄養素が足りなければ身体は貯めこもうとします。
お腹ポッコリになりやすいです。
運動しないと筋肉(食物の消費を行う)の発達がなくますます太る体質になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お腹ぽっこりは もう嫌ですね、、、
わかりました、運動、できる努力をしたいと思います。

お礼日時:2015/12/05 22:02

朝、昼、晩、、と炭水化物を 完全にシャットアウトすれば



2週間くらいで10kgくらいは落ちるものですが、、、。

炭水化物は ご飯だけではないですよ。

うどん、ラーメン、素麺、そば、お好み焼き、ジャガイモ、ピザ

さつまいも、そして調味料の中にも、炭水化物(糖質)は、

入ってますよ。

お肉、魚は沢山食べてもいいのですが、、。

もう一度、自分が食べてる食材に炭水化物が入ってないか、、

調べられたらいいと思います。

唐揚げは食べても構いません。

トンカツも衣を取ってしまえば大丈夫です。

トマト、人参は糖度が高いので避けましょう。

加糖のフルーツジュースはもってのほかです。

チーズは、沢山食べてください。

そして、やはり、運動ですね。

運動が出来ない環境なら、「痩せる」ことを諦めましょう。

江戸時代の人は、一日、2食だったそうです。

太る、、、ということは、消費カロリーが少ない、、、と

いうことですから、摂取カロリーを減らせばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺も炭水化物ということはわかっていましたが芋のことを忘れていました、、、ジュースも、、、

見直すことばかりです。
反省しました!

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/05 22:05

>私は朝も早く夜も遅くまで外で勉強することが多いので運動はできません。


そこについては触れないでください。

と言われても・・・・
運動しなきゃ痩せません。
普段歩く時もダラダラ歩いてません?
それを変えれば少しは効果がでると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりました!
ちゃんと意識します!

やはり運動なしで痩せるなんてワガママですよね、反省しました。

お礼日時:2015/12/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!