アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪肝と診断されてしまったため、本気でダイエットを考えています。体重95キロあります。。ヤバいです。
ダイエットというより習慣を変えたいです。
とりあえず夜起きてしまったとき夜食してたんですが、
それを辞めました。

昼はパンなどで軽く済ませるんですが、
夜をチキンにして炭水化物を抜くことを考えています。
朝ご飯は申し訳ないんですが、絶対食べれない自信があるので食べれません。

単に体重を落とすだけならケトジェニックやら、糖分を抜けばいい事は分かってるので、炭水化物と総カロリーで攻めようと思います。

普段の生活としては、外食もせず、甘い飲み物も飲まずブラックコーヒー。タバコも吸いません。
太った原因は単に夜食がやばかったんだと思います。
夜食べてたものもヤバくて、白米にタルタルソースかけて血糖値をあげるためだけに食べてました。。ヤバい。。
今思い出しただけでやばいと思います。あとチキンラーメンを茹でずにそのまんまいくとか。

夜食を辞めればすっと落ちるとは思うんですが、
他に生活習慣のアドバイスなどありましたら頂きたいです!
ちなみに好きな野菜はキャベツです。

A 回答 (8件)

まずお大事にしてくださいね。

脂肪肝の改善には、習慣改善が必要不可欠です。食べ物のことだけでなく、身体活動や睡眠習慣を見直すことも大事です。とりあえずの目標としては、夜食をやめることはとても素晴らしいです!

ご飯は炭水化物が多いと血糖値の急激な上昇から、脂肪肝や肥満を引き起こすこともあるので、夜はタンパク質中心の食事にするのは良い考えです。しかし、朝ご飯を食べないことは逆に体に悪いことになるかもしれません。朝ごはんは身体のエネルギー源となるので、キャベツやその他好きな野菜と一緒に、卵などのタンパク質も摂取するようにしましょう。

また、適度な運動も必要です。有酸素運動は脂肪を燃焼する効果が高いので、ウォーキングや水泳、自転車などを上手に取り入れることが大切です。また、
最後に、食事だけでなく生活習慣全体を見直すことが、健康的な体重と脂肪肝の改善につながります。正しい知識を持って健康的なスタイルを目指しましょう!
    • good
    • 0

ダイエットの和訳は食事制限です


夜食は別にやめなくていいですが、必須なのはトータルでアンダーカロリーにすることです
摂取<消費カロリーになるような食事量に
僅かでも毎日アンダーカロリーをつくれれば確実に痩せ続けますよ
    • good
    • 0
    • good
    • 0

キャベツは食物繊維たっぷりのダイエット食なので炭水化物を抜く代わりにご飯の代用で


食べても問題ないと思います!
キャベツの千切り、もやし、豚肉などをレンジでちんした蒸し野菜は塩コショウやポン酢を入れてあっさり食べれますのでおすすめです!
コーヒーよりかはお水がいいとおもいます。
お水は身体の浮腫をとってくれたり腸内環境が整います。あまり冷たいものを飲みすぎるのも良くないので起床時に白湯を飲んでもいいとおもいます。
有酸素運動が苦手だったり代謝が悪かったりする場合はサウナや岩盤浴で代謝をあげてあげると
痩せないからだ作りが出来ると思います^^
    • good
    • 0

肝臓に付いた脂肪は取れにくいと言います。


運動と食事生活の両方をバランス良くしないと、改善しないと思います。
    • good
    • 0

昼軽く済ませるのはNGです。

というか、パン自体基本的にNG。バターたっぷりだし、軽くて腹持ちせず、水分も少ないので。
主食は基本米にしてください。
で、主食を摂る前にとにかく食物繊維をとる。野菜とたんぱく質をたっぷりが理想です。

会社なのでそこまでしっかりは、と言うことであれば、めちゃくちゃ具だくさんな味噌汁やミネストローネを大量に仕込み、毎日それとおにぎりにしちゃえばいいです。
朝は飲み物なら大丈夫です?だったら麻もそのスープの汁部分だけ飲むと良いです。とにかく体温が低いと良くないので。

あとは水分いっぱいとって、可能な限り運動!しっかりした運動じゃなくても、歯磨きしながら足あげ、ドライヤーしながらスクワットなど。
夜はできればシャワーをやめてお風呂、
睡眠時間は7時間にする、
飲み物はコーヒーより水(あたたかいもの)、
とかも可能ならやった方がいいです。
それから、診断を受けたならお医者さんの言うことに従うことでしょうか。
頑張ってください!\(^o^)/
    • good
    • 0

>生活習慣のアドバイス


運動

まぁ強い制限はをかけないでも、暴飲暴食をやめるだけでも相当な効果があると思いますけどね
あとは状況をみながら運動を増やすか、食事のコントロールを変えるか、バランスを見ながら変更をかけていくと良いでしょう
    • good
    • 0

脂肪肝と診断されたことを真剣に受け止め、健康的な生活習慣を維持することが大切です。



食事面では、夜に炭水化物を抜くのは効果的かもしれませんが、健康的な食事バランスを考えると、栄養バランスの良い食事を心掛けることが重要です。例えば、タンパク質を多く含む魚や豆腐、野菜、玄米などを食べるようにしましょう。また、朝ご飯を食べられない場合は、プロテインスムージーや野菜ジュースなどを飲むことも考えてみてはいかがでしょうか。

運動面では、有酸素運動や筋トレなどを習慣化することが大切です。日常生活でも、階段を使ったり、歩くことを意識することで、運動量を増やすことができます。

また、ストレスや睡眠不足も脂肪肝の原因になることがあるため、ストレスを溜めないように心掛けたり、十分な睡眠を取ることも大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!