アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、脂肪肝のテレビをやっていたのに見逃してしまって、どなたか教えてください。

2年前に人間ドッグで脂肪肝と言われたのですが

それから1年以上かけて20キロは痩せました。
158センチで44キロくらいです。

これくらい痩せれば絶対に脂肪肝は治るものですか?
それとも痩せればいいというものではないですか?

今度ドッグに行くのは来年なのでそれまで心配で。

A 回答 (6件)

脂肪肝は肝臓に脂肪がついているので、内臓脂肪を減らします。


もっともいいのが、サバなどの魚の油、キュウイ、いちご、生野菜
アルコールに焼き鳥や焼き肉はNG です。
痩せていても、内臓脂肪があれば、脂肪肝が治ったとは、ならないです。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内臓脂肪と、表面の脂肪は違うのですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/24 18:46

今年、痩せられたようなので血液検査をされては?肝臓の状態がわかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ。こわい。
全然よくなってなかったりして。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 23:17

改善はするが治ると言うのとは別。


油断すれば直ぐにまた脂肪が付きますからね。
改善してそれを維持する事が大事。
脂肪肝は人間ドックでなくても一般の健康診断の中の血液検査で肝機能の項目での数値でだいたい判ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝機能の項目でもわかるのですね、
人間ドッグで初めて指摘されたので。

どうもありがとうございました

お礼日時:2017/05/24 18:51

ご心配なら病院に行き、脂肪肝である(可能性)の旨を言って、


今からでも腹部エコーの検査をされるのがいいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝機能の項目でもわかるのですね、
人間ドッグで初めて指摘されたので。

どうもありがとうございました

お礼日時:2017/05/24 18:48

脂肪が減っても


肝心の脂肪肝の脂肪が
減ってない可能性もあるので
医師などに減っているか
測定してもらう方が
どれだけ減ったか
確認出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうんなんですね?
やはりお医者さんが見ないとわからないのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/24 18:47

20キロもやせれば大丈夫とは思いますが、


脂肪ではなく主に筋肉が減っている場合もあります。
節酒や運動を伴ったダイエットが望ましいです
https://allabout.co.jp/gm/gc/302667/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてませんでした。
筋肉が減っている可能性はあります

お礼日時:2017/05/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!