プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ではなく友達が肝臓の数値が大変なことになっています。
病院も通っていますが、あまり良くなっていないらしいです。
そこで肝臓の数値を下げるサプリや肝臓に効くお茶があれば教えて頂きたいです(´・_・`)
サプリはお薬と一緒に飲めるもので…
調べてみたのですが、あまり良く分からなく皆様に教えて欲しいです(´・_・`)

A 回答 (5件)

私は肝臓がフォアグラになってると言われましたが、すぐ数値は改善しました。


足の裏の肝臓にあたるツボをぐりぐりしてただけです。
自分でもびっくりしてますし、今でも徳時ぐりぐりしてます。
    • good
    • 0

 お酒が原因なら、お酒や高カロリーの食事を制限する。



 お酒を飲まないのに脂肪肝(もしくはそれ以上)なら、以下の原因ではないかと。↓
 http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/colum …

 運動が良いようです。
    • good
    • 0

サプリというのは食品ですから普通にご飯を食べる以上の効用なんて無いんですよね。


プレゼントしたいから?
そうじゃなくて純粋にアドバイスしたい?

魚とか健康によい食品を勧める医者はいてもサプリを勧める医者なんていません。
ズバリ、で言いますが、医学的に一番正しいのは「糖質制限」です。
糖質というのは炭水化物を含みます。
つまり、「砂糖とご飯、パンを食べるな」ということです。
そのかわり、脂質、タンパク質はいくら食べても構いません。
もちろん野菜も。(でんぷん質の根菜はだめ)
アルコールも日本酒ビールなど醸造酒はダメ、でも蒸留酒ならOK.
炭水化物=糖質というのは人間の体に必要なものではないのです。
調べてみてください。
ご飯を食べないということがすごいハードルなんですけどね。
まあ、食べないのではなく、現実的に実現しようと思うなら茶碗小盛り、ぐらい許すでいいと思うのですが。
    • good
    • 0

黒ごまの練りゴマなど肝臓にとっても良いそうです。

    • good
    • 1

とりあえず病院で薬はいただいているでしょうから、


あまりあれこれやらないほうがいいとは思いますが、

昔から肝臓にはシジミがよいと言われています。
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000477.html

その系統のサプリもあれこれでているようですので
自分で調べてみてください。
(直接商品名を貼ると宣伝なんかと間違われてしまいますから。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!