アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月初めからめまい、膨満感に苦しんでいます。肝臓の数値が悪く、去年の血液検査の数値はAST(GDT)28、AST(GPT)48、血小板数17.0と10年くらい似たような数値が続いています。ここ1週間は症状が落ち着いていますが、夕方になると症状が出てきます。いろいろネットや書籍を読むと急性肝炎が疑わしいのですが、去年の血液検査の数値で肝炎、肝硬変、肝臓癌になりますか?アルコールは飲んでいません。抗うつ薬は飲んでいます。肥満体です。肝臓の病気にくわしい方によろしくお願いします。

A 回答 (2件)

膨満感に苦しんでいます、10年位似たような数値が続いていますと

有りますが、受診病院は街の医院・クリニックですか、医師国家試験
に合格すれば、歯科以外は何処を診察しても問題は有りません。
現在は、診療科によってその診療科の経験や知識が学会に道められた
医師が○○専門医となりますが、更に細分化されて肝臓の専門医等に
担当が分かれている病院が現在は多いと思います。
私なら、大学病院か大きな総合病院を受診して、入院をして治療をし
ます。
ネットや書籍を読むと急性肝炎が疑わしいと有りますが、大きな病院
では検査機器等が沢山有りますので、詳しい検査が出来ると思います
ので大きな病院を受診して下さい。
通院出来る病院のホームページで担当医の資格や治療実績を確認して
はどうでしょうか、医師の資格で指導医と表記の有る医師は、専門医
を育てる医師です。
現在は看護師さんも専門看護師資格が有りますが、病院のホームペー
ジでの表記は少ないと思います。
    • 0

服用薬を全て断つ(肝臓で分泌するから)

• 0