プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日間がちダイエットをしたら肝臓の数値(ALT)はどのくらい下がりますか?
ダイエットは続ける気です。
ですが10日後に病院があり、少しでも数値を落として行きたいです。
今飲酒なしでALTガ109です。
肝脂肪とも言われてます。
ちなみに17歳です。

本当に肝硬変が怖いです。
小さい頃から肥満体型で、最近になって肝硬変という物を知りました。
このまま1年とか放置してダイエットしなかったら肝硬変になったりするんですか?

A 回答 (3件)

確かにALTガ109は正常範囲の44の倍維持用ですが、よくある検査


数値です。
貴方は太っていませんか、油分の多い食事はしていませんか、肉料理
が多いのではないでしょうか。
野菜や高野豆腐などの煮物や魚料理を多く食べれば2ヶ月後位には、
検査値も現在より下がっています。
気になるようでしたら、肝臓について経験や知識が肝臓病学会に認め
られた肝臓病専門医がいます。
・・・下記に貼り付けて置きます。

肝臓病専門医 https://www.jsh.or.jp/medical/specialists/specia …
    • good
    • 0

きちんとしたガチダイエットなら何の問題もない

    • good
    • 1

いかんぞー・・とでも言わせたいのか?

「10日間がちダイエットをしたら肝臓の数値」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!