アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳社会人です。先日社内で健康診断を受けたのですが
肝臓の数値が高めに出てしまいました
2ヶ月前にも雇用前健診で肝臓の数値が高く暴飲暴食は控えてくださいと言われました
この数値で肝臓がんや肝臓関連の大きな病気はあり得ますか?

「19歳社会人です。先日社内で健康診断を受」の質問画像

A 回答 (3件)

この程度の軽度高値は、医学的に疾患を疑う意味を持ちません。



血液検査で肝疾患を疑うのは、例えばASTが100以上、AL
Tが200以上などの数値を示した時です。
    • good
    • 2

40回ったとか、暴飲暴食した後なら、別にだが19では肝硬変予備軍を疑わざるを得ませんね、軽視してはいけません

    • good
    • 1

これだけでは分かりませんが、要経過観察でいいんじゃないですか?


今日明日命の危険があるわけでは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!