プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、21歳です。
18歳の時にダイエットして1年ほどで66キロから
47キロまで痩せました。(身長は、152センチです)
体脂肪も38%から23%になりました。



・食事を腹7分目、運動30分から1時間したりしました。

18歳から社会人で介護の仕事してます。
ストレスや不規則でなのか太ってきて、運動もあまりしなくなりました。ご飯も前より増えました。汗


現在の体重が50〜51キロです。4キロ程、体重が戻りすごくショックです。
体脂肪も23から27〜28パーセントです。

そこで質問です。


●お腹と太ももが特に目立ちます。

どうしたら痩せれますか?
お腹すいた時、我慢する方法教えてください。


21歳
身長 152センチ は、何キロの体重と体脂肪
がいいですか??

お腹やせ 太もも痩せのやり方教えてください


よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

そんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ。



栄養は多すぎても少なすぎても体調を崩しやすいので、介護職のようにハードなものなら尚更、食べるものには少し気を付けてほしいことと、運動であれば、適度な有酸素運動とダンベル体操やピラティスのような筋トレ系のものとを組み合わせ、2日に1回、20分~30分くらい続けるだけでも、健康やスタイルを維持し続けることは出来ますよ、、、。

ただし、必要量以上の糖質の摂取やカフェインの含まれているコーヒー等の飲み物を常飲される場合には、特定のビタミンの欠乏に陥ったり、貧血になることもありますので、気を付けてください、、、。


では、おやすみなさいませ。


m(_ _)m
    • good
    • 0

>1年かけてダイエットってのは、短期間に入りますか??


どういうダイエットをしてるか?によりますね。
やり方、が重要です。
多くはそもそもダイエットを勘違いしてる、
もしくは間違ったやり方をしてる、ので、
そういうものほど、短期間で何とかしよう、
体重の数字だけしか意識してない、
人が多いので。

あと、「ダイエットする」という意気込みで
やると、いつまでも続かない、結果が出たら
辞めてしまう、、、、人が多いので、
最初に言ったように、やる期間とやらない期間が
あると、リバウンドもしやすい体質になっていきますし、
結局、「ダイエットは成功してない」と言えます。

だから、毎日歯磨きしたり、風呂に入ったりするように、
がんばってやろう、、、という意識でやると、
いつまでもできないものですから、
当たり前?のような感覚で、ダイエットはやっていかないと
成功しないものなんです。
だから、1ヵ月だろうと、1年だろうと、
それだけで長いとか短いとかは判断できません。

実際に、あなたは1年やって結果が出た、と思っていますが、
その後リバウンドしている時点で、
成功ではなくなっています。
だから、ある意味一生やり続けないといけないものです。
でも、しんどいこと、つらいこと、をやっているダイエットなら、
続きません。

だから、一定期間(いわゆる短期間)だけ、頑張ってやったところで、
その先、また元に戻るだけなんです。
ずっとやっていくためには、ストイックすぎても、
辛いことばかり、しんどいことだらけではいけません。
だから、その分時間はかかる、ということです。
    • good
    • 0

やり方からくるリバウンドでしょうね。



腹7分目しか食べていないにも関わらず、リバウンドなんかされたら、元もこうもないですよね、、、。


食事の取り方に関しては、下記の本を参考にしてみてください。

※なにをどれだけ食べたらいいの?
著:香川明夫

※食品の栄養とカロリー事典
著:女子栄養大学出版部
    • good
    • 1

短期間に痩せたり、太ったりすると、


癖になるというか、増減しやすい体になり、
体調が安定せず、リバウンドしやすい体になっていきます。

なので、痩せるときは、短期間ではなく、
時間をかけて、ゆっくりじっくり痩せていかないと、
すぐ戻っちゃいます。

痩せたい気持ちはわかりますが、
やり方をもっと考えないと、
年をとっていくほど、どんどんつらくなりますし、
うまくもいかなくなります。
何より、体を壊しやすくなります。
女性は男性より危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年かけてダイエットってのは、短期間に入りますか??

お礼日時:2022/06/23 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!