プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

152センチ 53キロ 21歳 女です。
体脂肪率 27パーくらいです。

45キロくらいの体重になりたいです。体脂肪率も23パーセントくらいが理想ですが

何したら痩せますか?
どのくらいの期間ダイエット続けたらいいですか?
みなさんのダイエット方法 を教えてください!お願い致します!!

A 回答 (7件)

期間は死ぬまで。


目標体重になったと言って、それまでの運動や食事制限をやめたらリバウンドします。
死ぬまで続けましょう。

痩身って、継続した人だけに与えられるご褒美ですからね。
継続する努力よりも楽することのほうが勝るようなら痩身の意思はその程度のものですので、
53kgどころか70kgを超える事になっても別に良いんじゃないのかな。
(その身長で70kgはBMI的にはデブです)
    • good
    • 1

今まで運動された事はありますか?


もし、運動経験がありまないなら…
最初からハードな事は続かないのでお勧めしません。
寝る前や時間のある時に、股関節の可動域を広げるストレッチから始めてみられると良いと思います。
股関節の可動域が広がると、それだけで代謝が上がります。
ですので、出来れば毎日少しはされると良いですよ。
運動経験があり、体力があるなら…
それに加えて、スクワット系の運動を取り入れられるといいですよ。
また、可能なら週に1〜2回でもHIITトレーニングをされると脂肪燃焼効果が高いです。
朝食前の30〜1時間のウォーキングも脂肪燃焼効果が高いですが、朝は忙しいですよね?
運動はご自身の体調や今現在の体力に合わせて、無理せずに、続けれる事を少しでも取り入れていく事から始められ、食事面は少し気にするだけでも総カロリーを低くする事が出来ますよ。
・揚げ物、ジャンクフード、お肉の脂身、加工食費、お菓子などは極力食べないようにする。
・夜ご飯の時は白ご飯の量を少し減らすか、食べない。
・水を1日2L飲む(お茶や紅茶など、砂糖や人口甘味料の入っていない飲み物も大丈夫です)
・発酵食品を多めに取り入れる
・オリーブオイル、ナッツ、魚などから良質なOILを摂取する。
・タンパク質は意識的に多めに食べる。(朝も必ず玉子や納豆、脂身の少ないお肉、魚など食べると良いですよ)
食べる順番としては…
温かい汁物→野菜→タンパク質→炭水化物
の、順番で食べると緩やかに血糖値が上がり、太りにくいですよ。
よく噛んで食べる。
1週間に一度程度は、チートデイを作って好きな物を食べる。
コンビニや外食する時には、脂質、糖質、カロリーを見る習慣をつけると、カロリーオーバーになりにくくなると思います。
脂質を減らすだけでも、1日の総カロリーは下がりますから、体脂肪率も少しづつ減っていくと思いますよ。
ダイエットしよう!!
と、頑張るのではなく…
健康的に理想の自分になろう!
という意識でいると、ストレスも少なくなると思います。
また、食べ方や食べる内容も習慣化されるとストレスにはならないと思いますから、慣れるまでちょっと意識してみて下さいね。
ここに慣れてしまうと、余程の事がない限り体重が大幅に増える事はないですからね。
運動も無理なく続けれる事を取り入れられながら、焦らずに気長にしてみて下さいね。
エスカレーターではなく、階段を使う。
普段から姿勢を良くする。
そんな些細な事でも続けていると違いますよ。
出来なかったから凹んだりせずに、そういう日もある!
食べちゃう時もある!
また出来る時にしよう!
と、前向きな思考を持ち続けて下さいね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

太くないから食べ物はそのままで、少し運動したらいいかもしれません。


無理でなければ間食を控えるだけでいいと思います。
    • good
    • 0

必要なのは適切な栄養摂取(食べすぎない、減らしすぎない)と運動(有酸素運動と筋トレ)、それを継続させること



45kgでキープできる生活をすれば、少しずつ今の体重は減っていって45kgで止まります、多少の誤差は微調整でなんとかなる、その生活を続けるだけで良い
時間はかかりますが辛さも少なく、安定感が有る

もしも今、全然運動をしていないのなら、まずは今の食生活のままで運動を生活に追加しましょう、食事を我慢するのは非常にストレスがかかり困難ですが、運動を継続するのは割りと簡単なので

内容はランニング、スクワット、プランク、プッシュアップなど、ありきたりな運動で構わないでしょう
また、鏡で体型の変化を見たほうがいいです、体重は水分や筋肉量によってかなり変化するんで、痩せていってるのに体重は重くなることもありますから
    • good
    • 0

お菓子、ファーストフードをはじめ、外食、作って売られている惣菜、菓子パン、弁当、オニギリやサンドイッチも極力避けて、自炊してみて下さい。

    • good
    • 0

普段にお食事内容と運動内容を教えてください

    • good
    • 0

食事制限、有酸素運動、筋トレを継続する強い意思

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!