アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

164cmの女子です。ダイエット前は58kgほどありましたが食事制限を続けているうちに気づけば44kgまで落ちていました。ここまでは深く考えずに食事量を減らしただけで減りました。でもそこからが全然減りません。。本当に減らないんです。43kg台になることもありますが、食べたものの重量や水分量の変動で、ずーーっと43.5kg〜45.5kgを行き来していて、基本的には44kg台になっています。
糖質制限をずっとやっていましたが、脂質制限に変えてみたり、食事メニューを変えて見たりと色々試していますがだめです。1日1000kcalは超えないようにしていて、最近はエラロバイクも買って毎日まじめに漕いでいるのにそれでも駄目です。
食欲も増してきました。脂肪だらけだった頃はこれをエネルギーに使っていたおかげか我慢できたのに、最近は食べることが頭から離れないようになって自分でも不思議です。
でもそれに負けてドカ食いしても、普段のカロリーが少ないので結局44kg台に落ち着くんです。なぜ身体は頑なに「43kgの壁」を突破させてくれないのでしょうか?
食事制限だけでなく運動を加えてもだめならもうどうすれば良いのか分かりません。

糖質制限していた頃は
朝:無し
昼:コンビニの唐揚げ1カップ or 塩サバ
夜:微糖コーヒー

脂質制限の今は
朝:コーヒー
昼:玄米150g、味噌、漬物
夜:玄米150g、鶏ささみ、味噌汁

が基本メニューです。
これ以上減らすのは流石に厳しく。。

A 回答 (10件)

アホなダイエットしてるなー。


こんなことしたらいつかリバウンドして巨デブになるわw
身長違うけど1250kcalで42kg台キープ出来てます
なのでもう少しちみも食べてOKです
あと圧倒的にタンパク質が不足してます
筋肉ばっか落ちて痩せないからだになるし痩せても下半身だけデブって上半身が貧相な変な体型になるからある程度食べて運動して痩せた方がいい
    • good
    • 1

こういった質問する方に


「健康阻害するから太ろうぜ」
と言った回答は一切意味がない
何故かというと聞かないから
相手に届くのなら良いがこういった手合は受け入れないから意味がない

因みに…質問者さんよ
私は体重をどうこうする回答はしない
食事制限等の事も書かない

「姿見で客観的に自分の身体を見て本当に魅力的に見えるか?」
と聞きたい
その上で「魅力的に見えない もっと痩せたい」というのなら
精神を病んでいる 拒食症 だな 精神科医へ行ってください


序に 食べる量や回数を減らすってのは実は太る元だ
血糖値スパイクを起こす原因だな
俺なんぞは毎日5食食べて(飲んで?)57kg 体脂肪10%まで落としたぞ
元14%だからふざけんなって書きたいかもしれんがね
取り敢えず8%まで落とす予定

ボディービルダー(体脂肪2~8%)とレスラー(15~30%)の食事法調べることをオススメするよ
それを自分の食生活に当てはめて考えれば
自ずと「一番魅力的な体型になる方法」が導き出される
結果は数年後だがねw
数週間~数ヶ月程度で理想の体型になれるわけねぇw(元々近いなら可能性あり
    • good
    • 1

おそらく今に比べて58kgの頃の方が筋肉が付いてた分基礎代謝が高くて痩せやすかったんだとおもいます。


筋肉量を維持しつつ脂肪を減らすダイエットに変えたらどうでしょうか?
毎日30分の筋トレ(腕立て、スクワット)と一日1500キロカロリーの食事(タンパク質多め)で十分痩せると思います
朝ご飯は食べておいた方が基礎代謝が上がって痩せやすいですよ!
    • good
    • 0

食事制限はダイエットでは無いのです。


単なる減量の為の方法。
ダイエットとは食事改善・食事療法。
健康の為に体重を減らさなければならない状態ならば、「食べて痩せる」と言う方法を
取るべきですね。
食事制限には副作用が有ります。
多く知られているのがリバウンド。
体重が落ちなくなったのは、行った方法が間違って居るから体が悲鳴を上げていると
考えた方が良いです。
今の状態ですと自覚出来ている出来て居ないに関わらず、体の持つ生理機能や免疫機能に
悪い影響が出ているでしょうね。
「ダイエット中ですが、体重が減らなくなりま」の回答画像7
    • good
    • 0

164cmで44kgって病的な低体重ですよ。


いわば飢餓で栄養不良になっている状態です。
ガリガリの人って男性からみたら全く魅力がありません。

ただちに必要な栄養をとって少なくとも50kg台にしないと体を壊しますよ。
    • good
    • 1

低体重なので減らないんだと思います。



糖質は制限をするものであって断つものではないので、適度に摂取することが前提となっています。

他もそうですが、栄養がまったく摂れていないのでこれではダイエット、食事制限ではなくただの減量、ウェイトロスです。

ダイエットとしては質問者さんの場合はもっと食べなくてはならないので、減量をするつもりであればこのカテゴリではなく、その他のカテゴリとなると思います。
(公式として認められる範囲内ではないため)
    • good
    • 2

ダイエットして健康を壊してしまうと無意味です。


ダイエットの目的を引き締まった体型の獲得にしましょう。
同じ体積なら脂肪よりたんぱく質(筋肉)の方が重い事もお忘れなく。
3食のカロリーバランスですが3食均等にするか、朝を髙カロリーにして夕食を低カロリーにしてください。
食事バランスを変える事が難しければせめて睡眠2時間まえはカロリー補給しないようにしてください。
そして、エアロバイク(筋トレ)終了後30分以内にたんぱく質中心の食事を摂るか、ササミ、玉子(油を使わない調理方法、半熟玉子など)を食べてください。
牛乳が苦手でなければそれでもOKです。
食事は規則正しく食べてください。ゆっくり、よくかんで。
そして、日頃、良い姿勢(おなかを凹ませる事)を意識してください。
無意識の状態でおなかが凹ませる事が出来れば良いです。
    • good
    • 1

それ以上痩せるには不健康に痩せるしかありません



そのような病気になりかねない質問はやめてください

他の人が真似して病気になったらどうしますか?

このような危険なことは質問せず自己責任でご自身で研究してください。

ヒントとしては筋肉も落とさないとそれ以上落ちません
    • good
    • 0

減らし過ぎです。


164cmなら、健康を考慮したら体重の下限は50kg(BMI=18.5)です。
今の体重は健康によくないので、少しずつ食事と体重を戻していきましょう。

そもそも以前の58kgが理想的な体重(BMI≒22)でしたよ。
    • good
    • 0

至って簡単な理屈・・



食べ物が供給されない・・と 身体が知ると 食べた物の栄養を 徹底的に搾り取る・・

今までは 身体が 気付いて無かっただけです・・

なので減量が目立たなくなっただけ・・

・・・・・・・・・・
そして・・どんなに食事制限を しようと 必要な栄養分が足らないと それを摂るまで 何らかの方法で 身体が訴えてきます・・

あなたが気付かないのなら 病気になってでも訴えてきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!