プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについてです。
このままちゃんと減っていくのか不安です( ; ; )

153cm 53kgでした。(1年半前は40kgまで落ち生理が止まりました、今の目標は46kgです)

ダイエットを始めて2週間で2kg減りました!
要因は毎日食べてたお菓子をやめたことだと思います。
が、ここ1週間は体重が変わりません。

食事はダイエット開始は2回ほど飲みに行ったのに体重の減りが早かったです、今の方がダイエット食に
なのに減らないです。

今は停滞期でまたここから少しずつ
減っていきますか?
長期的にコツコツ継続していきたいですが
不安です。


ダイエット中にしていること

食事は平均して

朝 プロテインコーンポタージュ 
  ヨーグルト 野菜
  手作りの米粉マフィン(バター、白砂糖、薄力粉不使用)もしくは低糖質パン

昼 野菜サラダ、サラダチキンなど
  最近仕事お休みなので糖質はあまり取ることがありません

夜 サラダや野菜スープ 糸蒟蒻
  納豆、もしくはサラダチキンなど

間食には無糖のカフェオレ、低糖質ヨーグルトが多いです

・週1回のAIパーソナルトレーニング
・ジムに設備されてるサウナ週2〜3回
・自宅で軽く筋トレ、ストレッチ、マッサージ
・お風呂につかる
・階段をつかう
・夜は糖質抜き
(最近は昼も糖質が怖く食べれない時がある

・毎日食べてた洋菓子を食べなくなった
・飲み物は無糖のもの、水1.5L
・高糖質、高脂質のものは食べない
・野菜から食べる、よく噛む

など、習慣つけるようにしています。
仕事はパティシエをしていて10時間立ち仕事。
ですが1週間前から身内の体調不良により
仕事をお休みしているので家にいます。
これも体重が減らない要因なのかなとも思います。


このままダイエットをコツコツ続ければ
体重は落ちていきますか?

アドバイス宜しくお願いします。
目標は8月末までに46kg代です!!

A 回答 (3件)

もしかして、食生活をガラッと変えていますか?


それなら不安になって当然です。
食生活は変えず、量だけ少し減らして運動を増やすのがお勧めです。
    • good
    • 0

正直な話、食事メニューを書かれても摂取カロリーが分からないし、運動でもどれくらい消費しているか見ただけでは謎なので、何とも言えません



ただサウナは痩せるのには無意味だと思いますけどね、汗を出して水分を抜けば汗を出した分一時的に体重はさがるけど、それは痩せたとは言いませんし
むしろ栄養を制限した状態でサウナは危険な行為にも思えます
    • good
    • 1

軽くぢゃ無くて、


重く運動するッ!

筋肉の活動で、
エネルギーを消費するッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!