アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長161cm 体重52.6kg 女子高生です。
2キロ痩せて50kgにするにはどのくらいかかりますか?毎日通学で自転車20分歩き18分を行っています。食事は朝昼晩しっかり食べ間食はあまりしないようにし、ストレッチも腹筋も頑張っていますがあまり痩せれません。やっぱり食事の回数を減らした方がいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 下腹がポヨンと出ているのとおしりが大きいのを何とかしたいです。下腹減っこませる方法も聞きたいです。

      補足日時:2023/01/07 20:03

A 回答 (5件)

こんばんは。


私は高校時代、片道1時間の自転車通学でした(往復2時間)
そのほか、犬の散歩もしてました。

177cm55kgです。

161cm52.6kgは標準的です。
私の彼女がそれぐらいでしたが、普通にくびれがあったよ。

それでも痩せたいなら、通学以外にもう30分ウォーキングしてみたらどうでしょうか? 食事はこれ以上減らさない方がいいです。
    • good
    • 0

あなたは運動はしている。

健康な体です。
高校生の頃はそれでいいと思うよ。
今より痩せたければ、食事の質を変えれば良いです。
しっかり食べているようなので、量を減らし、おかずの内容を変えればいいです。太らないものを食べれば良いです。
絶食したら、痩せられるけど、不健康になり、成績も落ちますよ。
健康であることが一番ですよ。
    • good
    • 1

…血糖値スパイクに付いて調べると幸せになれるかも?



調べる気が無い人用に超絶簡単に説明
・空腹時に食べると血糖値が急激に上がり急激に下る
コレが何を示すかというと
その時食べた食材次第では脂肪を溜め込みやすくなっているという事実がある 代表的なのは白米・小麦粉(パン・麺)等である(GI値参照/ご自分で調べてね☆)

故に相撲取りは「脂肪を付けるため」にわざと食事前に練習をし
目一杯食べることで血糖値スパイクを引き起こし
そのまま休む(就寝)することで更に脂肪を溜め込んでいる
    • good
    • 0

現在が平均体重で運動量も平均的なので、痩せるには根気が必要だとおもいます。



現在のお食事の内容をよければ教えてもらえますか…?(食べる時間や平均的な内容、あと寝る時間)
    • good
    • 0

思春期に無理なダイエットした人は年取ると、急激にガタが来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!