プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生食用のタコなんですけど気づいたら5日くらい消費期限過ぎてて、、加熱してもあまり食べない方がいいですか?

A 回答 (5件)

タコ代より食中毒の病院代の方が高いです。


食べずに廃棄してください。
    • good
    • 0

食べてはダメです。


食中毒の恐れがあります。
勿体いないですが、処分して下さい。
    • good
    • 0

とりあえずはしっかりと洗い滑りをとりましょう。

その後に茹でて生では絶対に食べないでください。

茹でたタコを食べてみて味が変じゃなかったら大丈夫ですよ。今は冬ですから多少は消費期限に融通が利くと思いますよ。
    • good
    • 0

加熱したら食えると思うけどね。



自分も、1週間ぐらいすぎた奴を、
何とか使おうと思って、
お好み焼きの具(たこ焼きじゃなく)にして、
食べたことある。
問題なーしwww

手触りがぬるぬるしてるようなら、
ちょっと危険かも。

そういうのは、見ためと、手触り・食感で
判断すればいいもんだよ。
    • good
    • 1

食べない方がいいです。


もしかしたらタコが腐ってる可能性もありますので…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています