プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加熱用タコを生のまま食べてしまいました。
食中毒になる危険性はどれくらいありますか?

質問者からの補足コメント

  • 冷凍タコです。
    裏面には、「軽く湯通しした」と書かれていました。

      補足日時:2023/08/13 20:15

A 回答 (7件)

今何ともなければ、問題なしだったという事ですよね。


今後は止めましょう。
    • good
    • 0

スーパーで売られていたなら、心配いりません。

身は白かったでしょ?
    • good
    • 0

食べてみれば分かりますが大丈夫です。

    • good
    • 0

>食中毒になる危険性はどれくらいありますか?



 付着している 有害な微生物の数と
放置した温度、時間、食べた量
 食べた人の免疫力次第なので、
一概に危険性を表せと言われても
 何とも言えない

    • good
    • 0

何にしてもぬめりを取る為に塩を使っています・・



塩には殺菌効果もあるので 食中毒に なる可能性を そんなに気にしなくて大丈夫です・・
    • good
    • 0

どれくらいってどう表せばいいでしょう??

    • good
    • 0

売ってるのはゆでダコが多いから、大丈夫違うかな。


生だこが、加熱用として、売ってるのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!