アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が過ぎた牡蠣を食べてあたった場合、他の食べ物の食あたりより酷かったりしますか?

A 回答 (3件)

牡蠣の食中毒の原因はまず例外なくノロウィルス。

これは菌じゃないし鮮度とは直接ないです。だからんまり消費期限とは関係ない。
 で、ノロニに当たった時の症状は他の食中毒菌よりかなりひどいです。たいてい12〜48時間後に吐き気・嘔吐・下痢・腹痛+発熱といったかたちできます。
    • good
    • 0

貝類はヒドイですよ。


上からも下からも・・・
思い出したくもないです。
    • good
    • 1

牡蠣は酷かった。


ほんとつらかったのを覚えています・・・。

生牡蠣じゃないよね?怖いよ~。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています