プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費期限切れ(5日)のカキフライ6個食べました。やばいですか?

A 回答 (8件)

消費期限というのは「これを過ぎて食べるとやばいよ」という意味ですので、他人に聞くまでもなくヤバいですね。


 なお、食中毒の発症までの潜伏期間は菌によって週単位のものもあります。特にカキによる食中毒で一番可能性の高いノロの潜伏期間は24~48時間ですので、明日までに何もなければ大丈夫なんてのはありえません。
    • good
    • 1

翌日ぐらいまでに、腹の調子が、、、と


ならなければ、問題ありません。

牡蠣ってあたりやすい食べ物だけど、
「これ絶対あたるでしょ」、、、、って状況でも
あたらないこともよくある。www

人にもよるし。
    • good
    • 0

余裕‼︎ 牡蠣がやばいのは水域が綺麗じゃない場合の生なので加熱してれば問題無しです!

    • good
    • 0

昨日(6日)の夕御飯であればOK です。


今朝なら昼頃までに腹痛がなければOK です。
    • good
    • 1

ヤバいくらい美味しかったでしょ・・

    • good
    • 0

揚げ物なら大丈夫です

    • good
    • 0

ヤバいと思っててください...弱い人には体が教えてくれます

    • good
    • 1

カキフライなら大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!