アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「牡蠣フェス」で体調不良訴え 60人以上に・・・・
屋外でその期間だけ!というと完全な状態の調理器具と衛生的に万全に大きな費用をかけて対策出来ないのと思うので、 まあ、こうなるよね。 なぜお店ではなく屋外で食べなければならないのか?私には理解できないのですが・・・・。 こういうイベントでの食事がすごく好きな人も多いですからね。
何か対策ないでしょうかね?

A 回答 (3件)

フェス好きはたくさんいるからね

SNSの投稿で体調を崩した人の多数から ノロウイルス感染の訴えが相次ぎました。
こうなるとお店でも野外でも感染は防ぎ様ないですよね。
生牡蠣は食べ無い 加熱してる牡蠣だけ食べても給仕の人が感染していれば確率は上がりますよね。

牡蠣にあたったことがある人は22%(11月27日、9191人が回答)。
ウエザーニュースより

※生食用の牡蠣でも感染してるのがあります
川からヒトが排泄したノロガ流れ汚染されます 筏ごと汚染されてい無い海域に持っていき24時間ウイルスの排出を待ちます それで無菌?で出荷されます。
実験によると数日かけてもウイルスを完璧に吐き出さ無い個体があることが分かっています。
    • 0

生牡蠣を売りにしてるなら当たるのは運だから仕方ないのでは?

焼き牡蠣とか牡蠣フライだけ食べてたならそうはならなかったと思います。
    • 0

牡蠣なんて沢山食べるもんじゃない。

牡蠣小屋いったって2~3個。
あとは他の魚とか野菜食べる。
アホ丸出し。
    • 0