アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生食用ですが、賞味期限が3月26日。
まだ食べられますか?

A 回答 (7件)

生食用の生牡蠣って、「賞味期限」ではなく、「消費期限」ではないですか。



美味しく食べられる期限ではなく、安全に食べられる期限を過ぎていますので、食べられません。

他のものと違って、牡蠣はおよしなさいまし。
他のものは、臭いや味で、大体判断できます。
しかし、牡蠣の場合はニオイも味も問題なさそうでいて、後でとんでもない目に合うんです。
    • good
    • 2

すでに指摘がありますが生牡蠣であれば賞味期限ではなく消費期限です。

消費期限は相対的にリスクの高い食品につけられるもので、「これを過ぎてから食べて何かあっても責任持たないからね」というメーカーの宣言と一緒です。加熱すればなんとかとう話もありますが、そもそも牡蠣というのはノロウィルスがいなくてもそれなりにリスクが高い食品ですし、味が落ちるのも早い。
 やめときましょ。
    • good
    • 2

一度あたると二度と食べれなくなるかもしれないし、、、


やめといたら?
    • good
    • 0

#4です。



こらちのQ&Aもご覧になって。
1日程度ならOKですが、それ以上はやめた方が良い、ノロウィルス感染の可能性があります。
http://oysterqueen.jp/?mode=f8
    • good
    • 1

食べることはできますが、生ガキ本来の「旨味」は相当損なわれている(旨くない=まずい)ことを承知ください。


なお、2日間も経過していますので、生食ではなく、加熱して食べることをおすすめします。
下記に当たるとひどいですよ。
    • good
    • 0

生食用ではダメ


中の水濁ってるでしょ。
加熱で食べられるかです 加熱なら大丈夫 かな。
    • good
    • 0

火を通せば食べれるが パック(又は袋)等の包装から出し 水洗いし 丘上げ(ザル等で水気を切る事)し ボウル等の容器に移し 其処へ 

大根おろしを入れ かき混ぜ 大根おろしを取る為に 更に水洗いすれば 尚良い・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています